今空を見て想う 何も変わらないと知りながら見てる

今日は中学校の先生と昼食を食べてきましたと。
うん、どうしてこうなったか自分でもよくわからない。
その先生は心の広場という生徒からの相談を受ける先生だったけれど、自分は今異常に他人にそういう相談するの下手だったから悩みがあっても相談しに行ったことなかったし。まあ、ボードゲームとかトランプとかがあったので誰も相談してないときに遊びに行ってる人たちがいて、自分もその一人ではあったんですが。
一年前に年賀メールを送ったらお茶でもしようと言われてとりあえず機会がありましたら...的に答えたら今頃になって的な感じ。

んでまあ、他愛のないような話をしたぐらいですが、その先生が麻雀とかをやってたってのは割と意外だったなあ。
他に話した内容は大学生活の話、中学校の他の人の話、先生の子供が二人今年受験、携帯の故障(自分のはこの間まで電池パックが壊れかけてて本当に短時間しか使用不可で、先生のは現状携帯を閉じると次に開いたら画面がつかなくなるらしい)ぐらいかな。

結構気分転換にもなったし、よかったです。