この後はどうすんや? 明日もまた奪いに来るで? 何度も言わせないでください。俺はバカだ。明日のことなんてわからない

特に変わったことなく過ごしていますよと。
大学始まっていますが成人式のために2日間休むことを決めたぐらいですかね。


以下正月前後で購入したもの

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)

電波女と青春男 3 (電撃文庫 い 9-12)

電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈4〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈6〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈6〉 (電撃文庫)

神様ゲーム 8 カミニナニヲワタスベキ? (角川スニーカー文庫)

神様ゲーム 8 カミニナニヲワタスベキ? (角川スニーカー文庫)

彼女の運命ゲーム系 (電撃文庫)

彼女の運命ゲーム系 (電撃文庫)

電波女と青春男は前図書館で借りて読んだら面白かったのと中古で少し前に2巻だけ購入していたのでという流れ。今年は半分以上新品で買っていたけど完全に終わった作品がハガレン、バンブーブレイド、世界平和は一家団欒の後になどで複数あったし(一応その条件だと最初のは文学少女な気がするけど見習い、挿話集などで個人的に終わってない扱い。なんで多分その条件だと今まではアカイロロマンスぐらいだったかな。ひぐらしとかも基本的には全部で1シリーズと考えてる上に、今年までは基本的に二作以上出続けてたんで購入するのはあまり減らなかったし)新しく集めてもいいかなと。
1巻、5巻、7巻がまだないのは基本的に中古で手に入るならそれでいいので1巻後回し、5巻がアニメ効果かアニメイトで売れ切れ、7巻が少し前に友達が持っていたのを読ませてもらったけど番外編...というよりはifストーリーっぽかったので後回しといった感じ。
神様ゲームはまだ買い続けるか迷ったけどなんだかんだで嫌いじゃない作品なので続行。
運命系ゲームはぶっちゃけタイトル買い。
今回ブックオフで買いたいなと思った本が全然なくて何か読んだことないシリーズのをと思って適当に買ってみた...けど新品でタイトル買いってほとんどなかったなあと後になって思ったり。


以下読んだ本。以前のせた分と比べるのが面倒なので今回図書館で借りたの全部載せておきます。

ぴにおん! 2 (MF文庫 J ひ 4-2)

ぴにおん! 2 (MF文庫 J ひ 4-2)

ぴにおん!〈3〉 (MF文庫J)

ぴにおん!〈3〉 (MF文庫J)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 1 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 2 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3 (GA文庫)

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS 3 (GA文庫)

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)

狼と香辛料〈12〉 (電撃文庫)

複数読んだ記憶がある本があったのが個人的にショックだったり。たまに1冊程度なら混じるんですが今回は複数だからなあ...
読んだことを認識して借りてるならいいんですけどそうじゃないってのは落ち込みます。

切り札を出してかつ勝っても虚しいことがあるんだなと実感することがあったり。
デッキ破壊相手にサイバーエンドをパワーボンド使用して出したのですが、皆既日食の書であえなく攻撃ストップ。
パワーボンドのダメージだけを受けることになると。
んで、こっちのデッキ枚数12枚で相手は伏せカード2枚セットモンスター4枚とかいう非常に詰みっぽい状況。こっちの場にお触れがあるけどこのターンで決めなくちゃ間に合わないだろうと予測。そうじゃないとしても攻撃精々2ターンでしょうし。モンスターのうち2枚はウォーム・ワームとシールド・ワームでモンスターを全滅させると最低3枚は持っていかれる上にサイバーエンド以外のモンスターでは守備表示なので攻撃が通らないと。相手ライフも6900残ってるんでボンドリミ解なしのエンドじゃ2回で削りきるのは難しいですし。
無理かなと思ってドローするとブラックホール
自分フィールドには表側のお触れ、裏守備サイバーエンド、セットカードでオーバーロードフュージョン、二枚目のお触れ。手札には未来融合及び皆既日食の書の効果で引いたサイクロン。
...一応カードガンナーとかもあるけど、効果を使えない状況じゃスズメの涙程度の攻撃力にしかならないのでカウントしても意味なしと。
エンドで殴っていても間に合わないのは目に見えてるのでサイクロンで伏せカード一枚破壊(これもサイクロン)泣く泣くエンドをまきこみつつブラックホール
そしたら残りの二枚の伏せモンスターもウォームワームでデッキ枚数残り二枚。
ラスト1枚の伏せカードが月書とか皆既日食の書だったらまけだなあと思いつつオーバーロードフュージョンで墓地の機械族モンスターありたったけ+獣医ん生物一体を融合してキメラッティクオーバードラゴンを特殊召喚
相手の伏せカードは激流葬だったので召喚時にはまだお触れが残っていたため何とかそのまま殴って勝利...したものの虚しい。
何か苦労して出したエンドが自分に4000ダメージ与えただけで終わった感しかないですし。
いや、あそこで皆既日食の書使わせなければ勝てなかったんでしょうけどそこは理屈じゃないですし。
...カイザーはなんであんなにサイバーエンドで見せ場作れるんだと。
アニメだからといわれりゃそれまでですが。