そういうことだ! これは奇跡などではない! 確実に汝がもたらした、当然の結果としての勝利だ! 我が主、大十字九郎!

えっと、前回日記カテゴリ書いたのが文化の日の早朝だから、文化の日の分からかと確認しないとどっから書けばいいのか分からなくなってくる今日この頃。

水曜日には大学に行って、作成した実習のパワポを担当教員に見せて、修正させられて後はまあ適当にやることやってと言った感じ。

んで、木曜日が地獄のフルコマ。
しかも一限から発表と...うん、作成2日ほど前になってからこういうふうにまとめろとか指定されて急いで直して、さらに水曜に再修正というありさまだから発表原稿なんてできてないんだ。
というわけでアドリブd(ry できるかこんちくしょう。
なんとか時間ぎりぎりぐらいにまとめるのがやっとでしたと。
んで、3時間目が早々に終わったものの金曜日の二限までに提出のプログラミングの課題が多分大学でしかできない状況なのでこれ幸いと必死にやってぎりぎり終わらせたら4限目の体育...サッカーしんどいよ...まあ、いつだかの雨の中7人対11人でやったときに比べりゃ人数揃ってた分ましですけど。5限目...力尽きていました。
んで、他に変わったことなし。要するに発表が入ったことと3限の時間帯以外はごくごく毎週の木曜日の日程...しかも来週金曜日が木曜日授業とかいう嫌がらせなんだぜ...勘弁してくださいな。


金曜日...2限目と4限目だけの日ですが、4限目サボりました...というか捨てようかなと。元々とらなくていい科目ですし。
ぶっちゃけ再度ストレスが溜まりすぎていたため、遊んでたいなと思ってサボったのが半分、もう片方が毎週課題出す科目で先週葬式で休んでたことが半分でしょうか。
うん、その課題提出形式の科目...前期にもあってんでそのうち一つが葬式関連で出れない週があって次の週に課題出したのにその週の課題の部分で引っかかって試験を受ける資格がなくされてたんですよね...そんときのが相当嫌な思い出になってもう嫌だと。いいわけにしかならないんでしょうけど、正式な欠席書類出しておいてこの対応受けてるとね...

んでマリオパーティ桃鉄やってたんですがマリオパーティが酷すぎると...うん、ミニゲームは比較的勝ってましたよ...ただ、何か毎回毎回って言っていいレベルでスターが自分が通り過ぎた直後に来たり、スター直前で1とか2を連発しまくってスターを先にとられるわ、他の人全員がドンキーマスでスター入手してたり、ミラクルマス的なイベントを起こすアイテムでスター強奪での逆転を狙ったらコイン交換になるわ、他の人がコイン交換イベントを起こすアイテム使ったら見事に俺に当たるわ...終盤になってバトルミニゲームが出てコイン56枚を稼がれて、こっちは20枚持ってかれるわと...うん、無理ゲーのレベル。
ちなみにミニゲームスターはコイン56枚稼いだ人と2枚差で取れなかったとorz
終了時点でスター6枚1人、4枚1人、3枚1人で自分1枚かつハプニングは上位二人が取ってるので三位にしかなれなかったわけですが。

気を取り直して桃鉄に。一部メンバー入れ替え。そのうち一人が自分同様ボードゲームで非常に不運(ちなみに前にマリオパーティやったときも自分は不運イベント連発でふるわなかったり)で最も不運な人決定戦と揶揄されながら開始。
途中まで空気的状況、かたやもう一人は序盤から悲惨な状況に。
が、気のせいじゃなければどうも1人に狙われてる気がするんだよなあ。マリオパーティの時から...うん、マリオパーティの方のルーレットは目押しできる人はできるし、他にも空気状況の俺を狙ってもメリットないのに俺に被害が最も来るような行動している気がするしなあと。
というわけでにっこり笑って反撃開始。さらに俺ほどじゃないにしろ、同じ人から攻撃を受けてる感がある最下位だった不運な人と不運連合を結成。
残り二人は上位1,2だったので組むメリットもないというわけで目的駅への妨害設置やら、デビル派遣+眠りやらで順調に標的を最下位に落としつつ、相方をアシストしてたらついでにトップだった人も巻き込まれ、無事相方をトップにのしあげ、自分も2位浮上。
面目躍如と行ったかな。うん、見てた人が友情が壊れるゲームだねって途中まで言ってたけど、ちゃんと友情も生まれるのさ(黙

んで、土曜日がのんびり。
日曜日が大学で課題をやった以外のんびり...かな。
そこそこ疲れは取れたんで数日は気力持つでしょう。ええ、木曜授業二連続の時点でMPが0になるのは見えてるんですが