ああ、ここで生まれてここで果てるの 何度あがいて逆らっても誰も逃れられない

ストレス解消を兼ねてエタバトをやっていたんだが、いくらなんでも酷すぎると。


ここしばらくの自分のデッキ使用選択はOCG部屋だと初めのころがライロ、BF(一応2パターンあり)、剣闘獣などのガチデッキ、2,3連勝したら帝(獅子黄泉とか次元とか)、終世、HERO(例の漫画HERO縛り)、魚ネクス、4,5連勝した辺りでレプティレス、アンティーク・ギア、シンクロマジシャン、サイバー、不死武士、次元ビート、何かストレスがたまったらユニコン、カウントダウンと言った感じ。ガチ率高いじゃないか、特に前半...とかいうツッコミが来るかもしれませんが、そりゃ勝敗付くところならそれなりにガチで行きますさ。
ただ、同じデッキばかり使うのが好きじゃないし、とあるひねくれた思考回路が行きついた結果により、あまり連勝し過ぎたくないという理由でだんだん勝ち続けるとデッキのガチ度が下がってくると。OCG部屋じゃ明らかにきついと思うデッキ...というか個人的にガチじゃないと思うデッキは訓練室でしか使いませんし、ガチ度が下がろうがやる以上は勝つ気でやるんで、プレイングミスとかは素で勘違いした場合とか操作ミスに限りますけど。

ただ、つい最近とある理由...というより単に奈落とかGBAとかにうんざりしつつもお触れを入れられるデッキを最近作ってなくていらいらしてたのでだったら、だったらもうサクリファイスエスケープしてやるよと光デュアルを作成したんですが、今日はそればかり使っていたと。
それなりに安定性があってかつトップレベルのデッキとも戦えるデッキだと思ってるので基本的には連勝してないときから使っていたのですが、大半これしか使ってなかったと。
うん、要するにそれだけ連勝できなかったと。
こちらの手札が酷い(二積みのスターライトロードやヒーローブラストなどがやたら二枚セットで来るのにHEROが全く来なかったり、HEROが来ても3積みのデュアルスパークが全く来なかったりってのばかり。訓練室ではリリース揃ってるのにスパイダーデッキで3積みの地縛神来なかったりも)のもあったのですが、それ以上に相手の手札がよすぎる。スタロ、奈落、デュアルスパーク、アナザーネオスが場にある状況で寒波からライロの大量展開か1キル来たり、ミラフォ、奈落、強制終了(こんとき不死武士デッキ)があるのにハリケーンからモンタージュドラゴンが出てきて1キルされたり、1ターン目で大半キーカードを落とされて後攻でアナザーネオス、デュアルスパーク、月の書、スタロの状況でハリケーンからファンカスノーレ、さらに次のターンでダーククリエイター出てきて1キルだったりメタポを読み切って手札の魔法罠全部伏せて攻撃したら、脱出装置+ハリケーンで全部捨てさせられて大量にアドとられたり...他にもどう見てもミスしてないかつこちらの手札が悪くないのに相手がそれ以上に引きがよくて、どうにもならない状況ばかり...うん、相手が2度ぐらいプレミスしてくれないと無理だった。
そんな感じなので途中連勝してても勝ってる感じがしなくて全く他のを使ってないわけではないけど、結構使い続けてたかな。

...うん、手遅れだけどこういうときはムキになったら負けですね。