巻き戻しはできないなら知ってるならきっと 先送りはできないと気づかなきゃいけない

相変わらず、HP、MP(精神力。当たり前ですが、僕は魔法なんて使えません)が消耗しきる続ける毎日。


祖父の葬式関連ではとりあえず無駄なトラブルはなし。
普通の...ってほど多く経験してるわけではないですけど、まあ特に変哲のないであろう通夜と葬式でした。
ただ、深夜に大学の課題(PCから可能なもの)とかをやっていたりとかで死にかけていて、葬式の後の精進落としだかの食事会では食べ終わった後はちょっと避難気味なところで休んでいました。というかむしろ疲れてたから手伝いはしても不必要にあまり知らない人と話すのを回避してたから何もなくてすんだのかもしれない。一応母方の方の祖父なんで自分が積極的に動かなくてもいい状況でしたし。

んで土曜日に台風の中日立に戻って、日曜日に大学で実習の打ち合わせなど。
月曜日がとりあえず一日中授業で、火曜日が午前が空きだったけど疲れてたせいで寝てたら午後になっていて午後がフルに授業かつ実習のパワポ作成などで21時半ぐらいまで作業。
うん、さすがにもういやだあああああああと全力で叫びたくなっていたので友人たちがカラオケをやっているところに襲撃(注:当然前もって後から行くと伝えてあります)して、何かあまり歌ったことないのを中心に入れてHPを犠牲にMPを回復して...んで水曜日というか今日は...うん、また大学で発表準備でHPMPともに消費してきましたと。

うん、誰か変わってくださいと言いたくなる。基本大学のPCでやる課題が明後日までかつ明日フルコマなのに手すらついてないし、どうしよう。


...しかし、やる気ないオーラを出しまくってる俺も悪いんだろうけど、人の意見を却下しておきながら後からそこに行きついて自分が考えたんだとか主張したり、どうせそのままじゃ無理だから他の方法にしたほうがいいって言ってるのに2時間ぐらい集まった状態で時間かけて結局他の方法になったりする人たちとか、発表2,3日前にパワポの内容こういうふうにしろとか指定してきたりする教師とかなんなんですか、常識を持ち合わせていますか?
しかも後者に至ってはほとんど見ない大学のメールの方だけにしか送ってこないしね。掲示板貼ってくれ。みんな、そっちのが見るんだから。
実際、メールの方で送られたのが班員誰も見ないで気づかないで集合かけられてるのに来てないというか集まっていたことすら気づいてない可哀そうな班とかもあるぐらいそっちのメールは見られてないんだから...
じゃなければあの使い勝手の悪すぎるアクティブメールどうにかしてくださいと。