天下じゃなくて電車のつり革をつかむ日々 あのころに僕にごめんなさいねと頭を下げた

土日は特に変わったことなし。
その前の金曜日に友達の家で食事会に。

ちなみに当初の予定より数人増えていったのですが、最後の一人がちょい可哀そうなことに。
スカイプで何かやってるの?的に来たのですが、その場にいた何人かがからかって家主が来なくていいよー的に言ってたとか書き込んで(一応テーブルに対しての人数的に割とぎりぎりだったのでそこでこれ以上増えたらきついなどのは家主本人からのコメントはあり)、言われた側が来ないほうがいいのか的に確認する直前のところで、PCの電源が切られる。

うん、人のPCあさる人っているじゃないですか。
それで見られたくないものを見られそうになったんだか、見られた後何だかになって慌てて家主が電源ボタンで無理やり切ったと。

そのまま再度起動してスカイプを起動しわすれて約30分...そういや、返答ないなと思ったところでようやくスカイプが起動してなかったことに一同が気づくと。

...場に罪悪感が漂い、慌てて謝って誘うと。

その後できた鍋を食べて何人か翌日朝早い、これから用事があるなどで帰った後麻雀に。
いつも気分で打ってるんですが、たまには真面目に打てという注文があったのでデジタル気味に打ってみる。

...うん、こういうときに限って手が入らないって決まってるんだよなあ。
サークル2年内でもっともデジタル気味の人は大抵運悪いんですが、その気持ちが分かりましたよ...その人はベタ降りにしても危険牌ばかり引いて、最終的に危険牌ばかりになって降りることすらはらはらな状況のが多いぐらいなのでそれに比べればましですが。

東場はテンパイすらできないと。

南場に入ってからテンパイするものの手変わりを待つべきな手だったのでリーチかけずに安めの上がり牌を見逃しつつ打つも山越しでリーチ宣言が出てそれが当たり牌だったので泣く泣くど休めで上がることに...

南2は他の人の上がりで終わり、振り込んでないのにラス目で最後の親である南3。
配牌ドラ2だったものの対子3で後バラバラ。
役牌もなく、喰いタンすら狙えない手と。
第2ツモで対子がさらに増えて、2つが鳴きやすいところかつ、ドラを除いて一番鳴きにくいところが場に出たのでやむなくトイトイを目指す。ぶっちゃけこの局はもうデジタルでもなんでもなくなってましたと。
3鳴きで無理やりテンパイするものの役なし。
しかもここでリーチが入る。
その後ドラをツモってなんとかテンパイ...
けれども間に合わずツモられて親かぶり。
オーラスも手は入らず無理やり言ったのを2本場で2300ふりこんで結局最下位と。


でもまあ、なんだかんだで真面目にやるのも楽しいなと思ったり。


その後あまっていた人と交換して見る側に。
その人は慣れてないのでアドバイスをということで後ろで見てたのですが、どうも席の時点で呪われているんじゃないかと思えてくる酷さ。

南になってなんとかテンパイするもののそれまで焼き鳥だけはと言ってたのが欲が出たのか、もっと高い方に行きたいとのリクエストがあり、無理やり高めに持っていく...がこういうときって大抵来ないんだよなというのは言うまでもなく、ジュンチャン三色がみえはしたものの、イーシャンテン止まりと。

ただその局をさかいに手が一局一局よくなっていき、南3でぎりぎり満貫を上がり3位浮上、オーラスで好きに打ってもらったら2本場でダブリーされて、振り込んだものの、のみ手だったために3位で終了。

そこで片づけて解散しましたと。