自由の翼広げてどこまでもどこまでも飛んで行けるよ eternal wing

スカイプのほうで交換の話題になったり、明日(というか今日)ポケモン新作発売ということで以前に友達からもらった無線ルーターの設定をしようとしたのですがどうもうまくいかない。
どうしたものやら...まあ後で再チャレンジしてから考えよう。
つながらないとwi-fiが家でできなくて不便だからなあ。
wi-fiコネクタも機能してくれないし...
PC関連のサークルに所属してるんで頼めばなんとかしてくれそうな友人はいるけど、もらったのだいぶ前で調子聞かれたときに問題ないって言っちゃったからどうも頼みづらいしなあ...

余談


エタバトのほうでセイヴァーデモンのパックまで実装が終わったのでこないだ書いたインティクイラ以外にもコアキメイルを使用中。
以前使っていた岩石、獣戦士中心のやつに研究所、ブラストを入れてみる。

思ってたより研究所が使えない。
元が手札で維持するのが中心だったからか効果の発動機会が少ないんだよなあ。
序盤で欲しいコアキメイルをサーチするためのカードにしかなってない気がする。
まあわざと自壊させてウルナイトサーチ、次のターンウルナイトからクルセイダー、自壊したやつ回収でも十分強いんだけど。
もう少しコアキメイルの種類を増やして維持しなくてもいいときが増える構成のデッキのほうがいい気がする。アイスとかをピンで入れてもいいかも。

ブラストは...発動機会がほぼない。
いや、決まれば強いですよ。ただスペースがなくて罠での蘇生がほとんどないせいのと維持重視のデッキ構成のせいで勝っているときは相手よりモンスターが多くて負けているときは自分のターンまでコアキメイルを残せない。
強制脱出装置とかリビングデッドで蘇生させて非常食でライフ回復自壊しつつ相手の場全滅とかは爽快なんだけどなあ。だから当分コアキメイル使うときは入っているデッキを使いますが。
こちらは再錬成を2,3枚積めるぐらい特化しないと決まらない気がする。

そして、早くサンドパンマンが追加されてほしい。デッキ的にもこっちのほうが数倍使いやすいでしょうし。

追加されたカードで後作ってみたいのはガーランドルフ込みの儀式、ドリルウォリアーも入ったシンクロン、デモンズチェーンを利用したバウンスビート、何か反転世界を利用したもの、墓守って感じ。

ただ、ドリル・ウォリアーは何か毎ターン回収ってのがだるくなりそうだから作らないかも...作るとしたらQDWを作って訓練室じゃなくてOCG部屋で使うか。

しかしなぜか5d’sの5竜が強化されたデッキ(といっても現状レモン、星屑しかないですが)は使る気がしない。
バスターは星屑の自分一人でやっている感が好きじゃない...けどだったらレモンのほう作っても(実際アーカナイトやデスカイザーは作っていますし)いいだろうし、セイヴァーも苦労の割に見返りが少ないって考えるとしても、もっと見返りの少なかったり召喚条件が厳しかったりするものも作っていたりするから理由になってないんだよなあ...

なぜだろう。もっともスカーレッドノヴァが来たら作りたいとは思っているから特にきらっているわけじゃないはずだし、たまたまかな。


余談その2

イヤフォンがそろそろ寿命っぽいような。ときどき片方が聞こえなくなる。
こんがらがっているときが多くてほどけばたいてい治るけど。
ただ、そろそろ買っておいたほうがいいかな。特にこだわりなく安いの使ってるんだし、品質を求めるのも酷でしょうし。


余談その3

そして、買いたいものにipodもあると。
今使っているのは1世代前のだけどだいぶ前からセンターボタンが機能しないでだいぶ不便。半年に一度少しの間なおったりするけど。
まあ、たいていシャッフルで聞いているんでそれはいいんですけど、問題は次の世代のipodがでそうなこと。
自分が使用しているのはnanoで容量的に次もnano(もっとも今は4GBが次は8にしたいですが)にするつもりですが、次の世代のはどうもやったら小さくなる模様。
小さいほうが持ち運びに便利とはいえ、小さすぎるのは使いづらいと思うんですよ。
というわけで次のが出る前に買っておきたい。

問題はほかにも買いたいものがたくさんあり、予算がないことですが。


...さて余談が本題の5倍近くあるように思えるのは気のせいだと思っておこう。