こんなんで震えたくねえよッ!

今日はブックオフに行ってきました...が何も買ってませんという何気によくあるパターン。

一応目的はここしばらくに増えたシリーズの持ってない巻があったら買おうかってのと、テイルズのシンフォニアかアビスが安かったら買ってこようと。

んで前者はいくつか目的のもの...の番外編的なのがあって買おうか迷ったものの後で文庫本の250円均一セールやるみたいなので保留。
後者に関しても安くないんですよね。シンフォニアが1500円前後、アビスが2000円行かないぐらいと。
地元のブックオフでもこのぐらいだったのでブックオフだとここら辺が目安なのかな。ワンダーグーだともうちょい高かったし、地元やこっちで他に数軒中古ゲーム取り扱っているところ行ったけど同じくこれより高かったしと。

んー。ここら辺の値段で妥協しようかと思いかけてはいるのですが、今やっているゲーム(FFX-2。250円という正直少し可哀そうになってくる値段でした。ちなみに前にやっていたDQ5は一応エンディングまではクリア。感想はそのうち書くかもしれないし、書かないかもしれないs(ry)もありますし、もうすぐポケモン発売+夏休み終了ってことを考えるとしばらく保留でいいかもしれない。このままあまり安くないようだったらいっそ買うときはベスト版を新品でってのも選択肢に入れつつ。

しかしこの夏休みで大分手持ちのラノベ類が増えたから持っているもののまとめとかつくってもいいかもしれない。地元に置いてある分は記憶でしか無理なんで確実にあると分かるもの以外はこっちにあるものだけってことで。
中古で買ったものが2冊ぐらい被ってたりするからなあ...どっちも105円のだから被害はすくないけど...というか片方は正直はっきり持っている巻を覚えてそれ以外を買ったと思ったのに他の巻と一緒に買っていたりしたし。(しかし、その巻持っていたのは覚えてたはずなのになぜだ...)

後最近あまりにもこのブログに書くことがないので、夕食とかで作ったものを載せることを少し考えてもみたり。
写真取ってアップロードするのは面倒だし、見栄えもよくないので画像は載せる気ないですが、メモとかも兼ねて参考にしたページとかあればそこを貼るor検索のヒントでも載せるなりしておけば自分も便利だろうし。

...まあこれ自体面倒なので気が向いたときだけになりそうな気もしますが。

以下全く関係ない面白くもない戯言


5d’sの今日の最強カードで何も活躍してないカードを載せるのはいい加減やめていいんじゃないかと思ったり。昔は罠とかも載せてた...気がするからそれでいいじゃんと。
今週のブラック・フェザー・ドラゴンの活躍を思い返すと...
・先週の回想(?)で破壊される
・復活するものの役割は自分の罠で相手の神もろとも破壊される

...うん何かブラックフェザードラゴンの扱いがどんどん可哀そうになってくなあ。

次回予告でセイヴァースターが出るときにお払い箱じゃないんだと思ったのは俺だけじゃないはず。


エタバトの方は大嵐禁止が思っていた以上にきつい。何も考えずに伏せられまくるし、そういうデッキが増えてもいる。そしてロックデッキも...

基本的にビートダウンで殴り合うほうが好きだからどうもいまいちすっきりしないんだよなあ...
お触れ3積みデッキを多用するか、デブリやブラックボンバーなどのブラックローズ大量発生可能カードを積んだデッキを多用するかを本気で検討中。
ただ...前者はともかく後者はあまり好きじゃないかならなあ...
ボマーデッキ的な面があるリアクターデッキか一応ガチでやるとき用に組んでた一つの獅子黄泉帝ぐらいでしかやってなかったし。
使用者を非難する気は全くないけど、サイバーダークにブラックボンバーとかファランクスを入れたり、ヒーローにデブリを入れてグングとともに出せるようにするってのはあまり趣味じゃないです。
リアクターもダークダイブボンバー禁止でデッキイメージがあまりあわなくなってくるからできるならトラップリアクター釣り用途にしたい...というかそもそも最近使ってないし、使うとしたら植物かな。アキイメージって感じで作るのもいいし、そうじゃなくて単にブラックローズの効果を二つ目までフルに使えるからってのも悪くないし。


何にせよ次の制限改定で大嵐が戻ってきますようにと今から祈りそうになってきた...

その代わり...といってはなんですがインティクイラが実装されたので少し楽しいです。
デッキ構築が特化した形じゃないので2体を同時にとかはやりづらいですが、そろったときの無敵感g(黙

除外とかバウンスがないデッキにとっては鬱陶しいんだろうな。とも思いますが。
ギガストーンオメガとかまで入れた特化型を作ってもいいかもしれない。