幽霊の正体見たり枯れ尾花

実家のネット環境が完全に死んだと思われた出来事が...
もともと少し前からなぜか俺のPCじゃつながらないので親のを借りてたのですが、親が使おうとしたときに親のすらつながらなかったと。

その前に最後に使ったのが俺じゃないから俺のせいとか言われるのはないからそこはどうでもいいとしても、一部科目の履修希望調査期間かつまだそれを登録してなかったので困ったことに...

予定を早めて期間内に日立に戻るか、ネットカフェ行くか、もしくは今日か明日雨の中図書館でネット使えると信じていくか(正直図書館を使うときは本を借りる、読むといった文字通り「図書」館として使うことが99.9%の人間なのでよく図書館行ってた割には本関連以外のことをほとんど把握してない)で悩むことに。

...さて、オチはというと、親が電話料金払い忘れていたためと。
電話をかけようとしてつながらなくて原因究明。

...いや、忘れるものなんですかと。
俺の携帯の料金を高校のときに払い忘れられて止まったことがありましたが、まさか家の電話まで...


本当予測もつきませんでした。