本当更新頻度が下がりがちになってきていてまずいなあと思ったり。
あまり書くことないから別にいいっちゃいいんだけど。


書くことがなく、特に何もなかった水曜はともかく一応木曜日には書けなかった理由があったりはしますが。

単に友達とカラオケ行ってきて帰ったら日付変わってたからという理由ですが
面子的には昨年末から割と何度もカラオケ行ったり麻雀していたような人たちが中心で、後一人あまりカラオケには参加しなかった人がちょうどその場のノリで来たような感じの5人。まあそれでも俺があまり上手くないのは知っている面子だから遠慮は必要なしt(蹴

ちなみにサークル室にいた面子で来たので前者の面子の中でも他学部で日立にいなかったり、工学部でもちょうど来てなかった人がいたりなどして、俺以外全員同学科とかいう状況が出来あがったりしていましたが、まあ気にしても仕方ない。

曲的には全体的に割とみんな予想通りのというかいつも歌っている系統のを歌っていた感じ。一応あまり歌ったことないのを中心に俺は入れたけど、それでも系統としてはアニソン重視だから特撮系が1曲だけにした以外は変わらないかな。夢のかけらがあったら入れていたかもしれないけど。

しかし、今回に限ったことじゃないけど、こうもよくバラバラになるなあと思える選曲でした。
演歌とか歌う人とかがいるわけじゃないからそこまでバラバラになりやすいとは思えないのに、今回でいえば普通のJPOP、サンホラ、アニソンの中でもマクロスアリプロ中心、ジャンプやらハガレンやらの少年誌系統のアニソン及び特撮(今回は上に書いた通り少なめですが)中心(俺)、けいおん、シャナなど深夜アニメ中心のアニソン、とかいった分布。まあたまに互いに好きな曲を合わせてとかはありますが、あまり多くないなあと。
ただ、これもいつものことですが終わりのころだけは同じ年の集まりということでさすがに全員知っている曲を入れたりとかはしていましたが。今回だとButter-Fly、ウィーアー、Don't say "lazy"、粉雪、鳥の歌とかと言った感じ。同じ年だけじゃ説明つかなそうなのが入っていそうな気がするのは気のせいだということd(蹴


んで俺だけ金曜日に授業がある(他の人たちは元から1つしかない日でかつそれが休講)ということで朝眠気と戦いながら大学へと。
まあ、比較的簡単な英語と、物凄く簡単な情報だけなんで正直一番辛いのが大学に行くことだという仕様ですg(ry

情報は一週間後の授業でやる課題をやり続けている状況。やる気になればもっとやれる余裕があるんだけど、いかんせん眠いし、終わらせたら終わらせたで余計に授業に行きたくなくなる。
しかし...今週の課題(先週に終わっていて来週の金曜日までに提出)は表計算及ぶグラフの作成でまだましっちゃましなんだけど、来週の課題は何考えてるんだよと。

1、五行ほど文章を打つ
2、今週の課題の中からグラフをコピーする
3、貼りつけ

...これで終わりとかなんすかと。
理解できない授業とは真逆の意味で授業受けたくねえよ。

その後スーパーに行くと帰り道に軽い事故が起きた場面に遭遇。
軽く自転車の前輪が車に引かれて、人の怪我は転倒した際のかすり傷程度のものみたいでしたが、一応その場にいた第三者として残ってみる...けどまあ自転車の移動の際に落ちたものを拾う程度しかやることなかったり。うん、残らなくてよかったな。警察来たけど、俺には何も聞かれなかったし


以下購入したもの

デュラララ!!×8 (電撃文庫)

デュラララ!!×8 (電撃文庫)

まさかここで最終巻とは...ぶっちゃけ予想外でした。
ただ、元からいつでも追わせることの出来そうなストーリーだったから逆にまだ続くものとばかり。だけど確かに家族全員の物語をやっていたのか。
結構好きだったので個人的にはまだ続いてほしかったけど、割と綺麗に終わった感があるので悪くはなかったかな。




猫物語の発売延期に気づかなかったのは秘密です。