Tu ne voudrais pas devenir mon amie?

なんだかまたいろいろとボロボロな状態になってきました。
冬合宿後更新しなかった理由の一つにこれがあります。冬合宿自体は凄く楽しめたのですが。

以下いろいろと負の感情がたまった状況で書いたので読まないこと推奨。




半年間貯めこんだ分がもろに来たべきという感じか。

まず、単位3つ落としましたorz
前に書いたように一つは必修。もう一つはテスト受けてないから確定...というか下手すると期末関係なく落としてたやつ。
それに合わせて物理も落としたらしい...中間か...期末は腹が痛い中必死にやってどうにかなった感じがあったから、問題があったとしたらそっちのはず。というか必修のも後1個のも中間当たりが全てだった気がする。

それの精神的ダメージのせいで半年間続けてたボロボロだったり余裕がなかったりする人に対応し続けたのが厳しくなってきた。それで向こうの責任が大きいとはいえ相手がいらっとしたのにまともに対応する余力もないです。

はっきり鬱を宣言していた正月付近を除けば本当他の人が大変だから、せめて自分はなんともないようにとふるまってきたのがもうきつい。

無神経な発言をしてたり、他の人のいらいらしてるときのを流しきれなかったり、落ち込んでるのを支えに行けなかったり。

というか自分で本当何をやってたんだろうと。
裏切りたくないから、元々弱いけど、それ以上に期待されないように弱く見せかけ、そのくせ無駄にさ他の人を励まそうとしたりとかさ...

そう簡単に気持ちを切り替えられないのに、失恋して、嘘をつくのが下手なくせに落ち込んでるのを当人とかそれに関係する人に見せないのはまあ自己責任だとしてもさ、自分を振った相手の相談を聞いて、応援するようなことしてさ...平気なはずなんてないんですよ。

そんなとき失恋した友人を励ますなんて、そんな余裕なかったよ。

いくら頑張ってもその友人がだんだん駄目な方向に行くのは辛いだけだった。

平気じゃないのに相談乗ったり、応援した子が振られたときに、ほとんど何もしてあげられないのだってやってられなかったさ。わざわざ辛い時に呼んできたことは何か少しでも楽にしてあげなければいけなかったのに。

その他にもバイト関連とかでもいろいろあったし...


んで今日はサークル室で新歓祭の作業している2人に届け物をしなくちゃいけないんだけど、別に飲み会の誘いが。
ただ、そのうち一人がやたら一人で背負いすぎて、なのに上手くいかないのにいらいらしてるのを、最悪の場合の手段をいくつか提案したせいで余計にいらっとさせて以続けるだけ逆効果だし、もう一人にはかといって1人でやると絶対詰むけど、俺がいると的なことを言って頼んだ人だからそれを放っておいて飲み会には行きづらい。
かといってもう当分会えなくなると思ってた人が来てるらしいから、そっちも行きたいし、基本的に友達の誘いにはどうしても無理な状況以外は行きたいと考える主義なので多分行くんだろう...

ああ、最低だ。いっそ最初から余計なことなんて何もしなければよかったのだろうか。