兄夫婦(うん、なんて書くか迷ったけどこれでいいや)が帰ったので、その後どこか行ってこようかと思ったけど、何か気分が乗らないので結局一日中家に。

友達に遊びの誘いかけてもいいんだろうけど、場所がないとかなりそうなんだよなあ。
地元の知人関係だと誰かの家で遊ぶときが多かったけど、時期が時期だし。
カラオケとかは地元組とは(というか元々俺自身がいかなかった)行かないし、ゲーセンはまあ、俺が行かないものと思われてそうだし、精々ボーリングぐらいか。野球とかも毎年やる気はするけど、それは夏だし。
で、ボーリングとかだったら年齢の関係でさすがに人にもよるだろうけど収入が見込めるであろう正月すぎに誘った方がいいだろうと。

ブックオフとか、普通の本屋とかに立ち読み行こうかと思ったけど、まあ最初の通り。
いっそゲーセンに1人で...とかも考えたんだけど、うんやっぱり金を消費するって印象があるから1人で行ってもなんだなーって思うんですよね。

となるとメンバーを変更して、高校組...はあまり学校以外で交流なかった上に、特に仲良かった人が、こないだ寝坊で...の相手(しかも高校は電車通い)だったり、浪人生で忙しい+親の転勤で他県、というか都、だったり、消息不明だったり...
とかそんなのばかりで無理な気がする。

こうなったらあまりいないけど、大学の地元が同じ県の人たち...

はこれはこれで問題。1人がこないだの件の人で、状況的にこちらから誘いにくい+元から大晦日までいろいろ忙しかったと聞いていた気がする、1人が電車を乗らないと(ry な人でしかも面倒くさがりだから帰省してるときまで動く気がまずしない、もう1人が連絡先しらない。

うん、駄目だ...そして俺自身が何かかったるい。
いろいろありすぎた。

そんなわけで小説を久々に書いてみようと。
...さて、何で過去編のしかも誰だか自分で分からないキャラが語り形式で書いているのだろうかと。
投稿用に使える状況じゃないと。いや、話の区切りがついていれば出せるんだけど、今かなり中途半端なところ。

というか今投稿しているのの続きは書いてあるんだから、そちらを投稿すればすむ話...
まあ書きたかったからってのがあるんだけど、それなら本編書けよ、俺。


ちなみに金欠の方は...少しだけましに。
コミケに行ってない分のが浮いたのと、兄から少し早いお年玉としてまあ、ケーキ代を差し引いて数千円お釣りが出る程度に貰えたの、と言った感じ...

というかケーキはお祝いに買ったのに、貰った金額のが多いっていいのかな...





...どうでもいいが、何かタイトルに使いたい言葉を聞いたか、読んだかしたのに忘れたよorz