諦めたら終わり 気持ちをリセットして

もしかするとこのタイトルは二度目かもしれないけど状況が合いすぎてるのd(ry

金曜日に友達及び先輩と麻雀をやっていたのですが、物凄い順位が変動しまくったときがありましたと。


半荘2回やったのですが、一回目は一人が飛んで俺も10000点ぐらいにまで凹んでる上下の点数差が激しい試合。
これでも確か4回は上がってるはずなんですよ...この間に。
ただ親跳直撃したのと、倍満を親被りしたのが重かっただけで...

で、凄い楽しかったのが2局目。
しょっぱなから自分親で4本場まで行くと。ただし上がりは全て3翻以内t(ry

親が流れた後から一時期上がりが止まるものの振り込まないで独走態勢キープ。
2人リーチも切りぬけて、その後ようやく上がりがでてこのまま...と思っていたのですが、南2局に鬼門が...

リーチをかけられて、安全牌がどうしても切りたくないところしかない+一応テンパイ(上がれないわけではない)。
だったらと切る...一発ロン...ってもう一人親もかよ

ダブロンorz

しかも親満+倍満...

28000点とかでけえよ。

これで一気に最下位転落。

だがここで諦めたら終わりだし、そんなに諦めよくは(ry

小三元で反撃。大三元も狙えなくなかったけど親リーが来ていましたし仕方ない。

ここで二位まで再浮上。
さらにオーラスでトップがリー棒放出して3位の親が上がったのでトップに。

これで上手く行けば...とか思ったところで4位の人が先制リーチ。
親もおっかけリーチ...不要牌が安牌なのでそれを切って4位の人が切ったところで...

2位の人がロンorz

リー棒でひっくり返った点差=1000点未満なので役牌ドラ1のみのそれで十分トップ交代。

ここで終了と。

うん、惜しかった。
ダブロンが阿呆すぎたとはいえ、そのおかげで楽しくはなったんですけどね...

勝てればもっとよかったなー。

まあ、それでも面白かったからいいや。