なぜか13連勝ほどしていましたと。止まりましたが。


んー...しかし、5連勝以降はそんなに勝てるようなデッキを使ってない気がするんだけどな。

大量にポイントを持ってかれるのが何となく好きじゃないのでガチ度が高いデッキは連勝していくと使わなくなっていくので。

と言ってもOCG部屋では訓練室と違って、最低限のガチ度がないと使わないですが。基本訓練室とOCG部屋ではデッキを分けていますし。

前半にはジェニスとか入ってて、ネクロガードナー、Gとかを入れないライトロードを数回使ってみましたが...うん、これでも十分下手なデッキよりよっぽど強いよ...

その他に連勝中に使ったのが

フルバーン……いや、つい何かガチばかり当たってイライラしてやった後悔しt(ry とか言いつつ、そんな感じで最近地味に使用率が上がってたり。
スキドレネオス……まあ、割とOCG部屋で使っていたデッキの1つということで。
魔法罠ビート……まあ、グッドスタッフに近いメタビート、ただし弾圧抜き的な感じかなと。これも割t(ry
次元スキドレ……ええ、次元もスキドレもあまり好きじゃないのですが、いらいらして。というかむしろ組み合わせてしきたりとか、ゾーマとか入れて永続罠重視にすると案外楽しい。全体除外がマクロコスモスしかないので、なかなか来ませんが。
六武衆……ええ、個人的にはガチに分類されると思いますが、何k(ry いや、下手なテーマデッキよりは強いでしょうと。一度ネタですか、と質問されたのはいい思い出。
雲魔物……これだけはSP部屋。やっぱりこれで展開してからのスコール発動して相手が何もできない状況は割と楽しい。アシッドクラウドで相手の伏せを綺麗に一掃して、かつスコール発動中のため、相手が破壊を恐れて伏せられない状況でアルトスだして、手札4枚ハンデスしたのは最高でしt(ry ただ、制限改定で宣告が抜かざるを得なくなったのはやっぱり厳しいなあ...代わりにわが身を盾にを入れたけど、それだと守りきれないときもあるし。

んー...一応昇格ポイントはたまったから、当分は訓練室かSPので雲魔物優先でいいかなー。