乾いた心で駆け抜ける ごめんね何もできなくて

辛いです。いろいろと。



バイトやら、新学期始まってばかりなのにやたら多い宿題やら、授業内容も駄目で教科書も使えない教科とか、やることがあるのに、やれることがないサークルの準備やら、全く進まないサークルの作品やら。


たださ、それ以上に辛いのがさ、好きな人が本気で辛そうなことですよと。

一度告白して振られて以降、相変わらず恋愛方面で他の人のことを好きなまま自分の方には全然振り向いてくれそうにはないのですし、正直自分も諦めるか、それともあがくか...ってところから抜けだせないままでいる自分には、そのことと自分自身の気持ちも辛いのですが、それ以上な状態です。

メッセとかでさ、そういうのを聞くんですけど、本気で辛そうなんですよ。
でもさ、その人が好きな人は別の人を好きかも知れないとか、もしかしたら邪魔になってるのかもとか、三角関係のもう一人であるその人の親友のことを悪く思って、そして自己嫌悪に陥って、とかさ、それなのに俺は聞くだけだったり、意味のない励ましをしたり、とかしかできないんですよ。


振り向いてもらえないとしても、その人の好きなところの一つが明るく楽しいことだから、せめて笑っていてほしいのに、その助けにすらなれないのが本当にいらだちます。

正直、現在の俺は結構無能な人間です。しかもさ、それが割と自分で望んだ状況だったりもするんですよ。
というか中学の時成績がよかったせいで、勝手に敵対視されたりとかもあったわけで、それがいやだったときもありましたから。他にも多少変人なので普通になりたいとか願ったり。



たださ、今だけはそのことを後悔したり。せめて人一人元気づけてあげられる人間になっていたかった。