死亡フラグ

割と死亡フラグが立っています。

水戸に戻ったらおそらく1対1で飲むことにあるだろう飲みの約束が2件ほぼ確定と。

下手すると帰った日とその次の日に連続の可能性が...

ここで割と重大な疑問が。

なぜ飲むのに俺?

片方は分かるんですよ。かなり親しいですし、酒の強さも向こうのが少し強いぐらい。
しかしもう片方ともそれなりに親しくはありますが、俺以上に親しい人がいて、しかもその人はかなり飲む+その誘ってきた本人も俺よりはるかに強い。

強いて俺を選んだ理由を考えて見れば...飲み会の時に気を配っているときが多い人ってぐらいですかね。
ブログの方で延々と愚痴を書いているのを見かけましたし、実際合宿の時は苦労していたからなあ、彼。
あっ、何か愚痴を聞かされるのが見えてきた気がする。

まあそれはいいが...さてどうやって生き延びようか。
場所が打ちになれば飲み物だけは買いだめしてあるから死なないだろうけど...