教習5日目

始まってからしばらくの間吐きそうでした...教習関係なしで。


14時からで15分前に教習手帳を出さなくてはいけなかったのですが、その直前親と昼飯を食べに行っていました。
が、最初に行ったところが空いていない+母親がやたら時間を無駄にかける(食べる方...だけではなく、無駄に質問とかしたりとかしたため)ので時間ぎりぎりに。

で、まあ家に着いたのが37分ぐらい。なお、この状況で車酔いによって気持ち悪い状態+食後30分未満。そこから必要なものを回収して自転車で全力で飛ばすことに...

いつも15分ぐらいで言っているところを8分ぐらいで...

という流れでした。1,2分時間過ぎていたのですが、一応受け付けてもらえたみたいなのでよかったですが。これで駄目だったらもう泣くしかないよ。

でまあ、学科の1コマ目はこんな様子だったのでほとんど耳に入ってこない。

2コマ目は回復してちゃんと聞いていましたが。

実技の方はS字とクランクを1コマ目でクリア。
正直こんなの無理だろうとか思っていたのですが、指導員がよかった。

2コマ目は進路変更の際にミラー、サイドミラーの確認などを追加した感じで指定されたコースを走る形式...
正直、ここは最初から教えてほしかった気がする。何か習慣的なものがもうついてしまってどうもやりにくい。

後指導員が悪い人じゃない感じはしたけど苦手なパターン。

さて、最短だと第一段階の乗る時間が5時間...なのですが残っているのを見るとよっぽど押し込んでやらないと終わらないで乗り越しに行く気が...というか無線用のコースが3つあるって時点でもう乗り越し確定フラグが立っている気がするのは気のせい...だと信じたい。