何かもう、そういう『理由』はどうでもいいの。そんな『理由』より、優先したいことがあるの。いるべき場所といたい場所の間で葛藤なんかしたくない。いたい場所にいるべきなのよ


どうでもいいことですが、基本的に自分は自分のことは割と把握しているつもりです。
能力的な面でも、感情的な面でも、性格的な面でも。
まあ、それで改善した方がいいところを分かっていても直そうとしていないのは問題ですが。

最近思ったのが分からないということは分かっているのだろうかと思うこと。

個人的にはそのはっきり分からないと認識していることも自分の感情を把握しているつもりだったのですが、それって実際は把握できていないということなのかなとも。

ただ、他人の気持ちなんて理解できない、想像はすべきだけれども、的に考えている人間としてはやっぱり自分の感情にはっきりできないところがあるのは当たり前なんじゃないかと思わなくもなかったり。


とまあ、本当にどうでもいい戯言にすらならない思いつきでした。



以下読んだ本

学校の階段3 (ファミ通文庫)

学校の階段3 (ファミ通文庫)


学校の階段4 (ファミ通文庫)

学校の階段4 (ファミ通文庫)




月曜日辺りに上に書いたことを考えた原因かもしれない用事が入る予定です。
何か書くかもしれない書かないかもしれない。多分一部端折って書くんだろうな。自分で重要だと思うこととかを特に。
日記欄の意味がないやorz