合宿2日目


午前中に集会でしたが、何故か異様に眠く何度も意識が飛んでしまっていたりorz


とりあえず覚えている議題は学祭について、アルハラ、水戸での飲み会についてかな。

サークルの正しい活動に関する部分のが少ないのは純粋に俺が寝ちゃっていたからのはず...やばい、マジで覚えていない。

後者2つに関しては

アルハラアルコール・ハラスメント 無理に飲ませる人がいるとかって問題。
水戸での飲み会 こちらは以前のサークル室飲み禁止で場所をどうするか的な感じ。

アルハラは...うん、心当たりがありすぎるな。やっているのは俺じゃないけど、割とよく一緒に飲んでいる人たちの方が...

というか多分そういう話を聞いたと言っている先輩の言葉から考えてそのうちの一人で間違いない気がします。
ちなみに基本的に自分は止める立場ですよ。ええ、止められる範囲ならですが。

もう1個の件に関してはやっぱりその場の流れ的にと。



でまあ、午後にいくつか講座があったはずなんですが、理解できない、寝てたなどの要因でほとんど記憶にないので割愛します(待


その後が飲み会。

アルハラは...うん、普通にあるよ。
ただ、今回も自己紹介的イベントや、一部の先輩の周りに集まっていく的なイベントが多かったので、多分一年の中ではそこまで酷くなかったはず...うん、何かまずいからあまり飲みたくないとか言った記憶はあるのにワイン注がれている記憶があるけど、まあいつもはもっと狙ってくる可能性が高いからそれほど酷くはなかったんだ、うん。3日目を考えればよくわかるよ。

で、夜が遅くなるうちに人が減ってきて部屋に空き(寝泊まりする部屋が2つ繋がっている部屋が1年用と上級生用ので系2セット4部屋、もう1部屋が女子用で1年用のところが飲み会場のため、)が出たので何人か集めて麻雀開始。
確か最初の面子が自分、薪割りの子、多分弱い組の一人で自称Mの人、日立側の先輩と言った感じ。

前半はMの人と薪割りの子が上がっていた気がする。ちなみにここしばらく薪割りの子がやたら絶好調ですよと。
いつもやたらテンパイ速度が速いかつ、リーチをかけたら裏ドラが非常によくのったりと...
なお、自分は見ていた先輩がいつも嶺上開花ばかり無理にでも狙うんだよね、とか言った発言に乗ってひたすらテンパイ後のカンを狙いまくったりと。

本当に無理やりやっていたのでこの間はボロボロと。

で途中で参加していた先輩がもう寝るとのことで農学部1年で割といろいろと普段飲み会で危ない人の世話を生きているときはやってくれたり、何か企画があるときは割と率先して動いてくれている印象がある人に交換。さらにMの人が二日目から車で来た人と交換。

嶺上開花が絶望的に狙えない手で上がり、その次も一発と何かが組み合わさって連続満貫上がりで追い上げると。
しかし、親がすぐに流れてオーラス。

ちなみにこの時点でトップとは6000点ぐらいの差。符計算なしの簡易なので3飜直撃、もしくは4飜以上を上がればOKと。

が手が伸びない。テンパイしたものの平和のみでリーチかけても足りない。
仕方なくそのまま粘っていて赤ドラを引いて入れ替えてもう少し待つ...が来ない。
これ以上待っていると待ち牌切られて行って減りそうだし、山も微妙になってきたので直撃、一発、ツモのどれかを満たせばいいからいちかばちかリーチをかける。


一発はなかったもののツモでまくりました。
ここで薪割りの子と自分が抜けて薪割りの子は寝ると言って部屋を出ていき、自分は少ししてから歯磨きに。
そして、歯磨きのついでに見当たらない一年生を何となく探しに行ったらロビーで大富豪やっていましたと。
トランプ...そう言えば先輩が持っていたと。麻雀の横で確か一回パスするごとに一杯飲む七並べをやっていたな...
一応そこだけ確認して自分は戻って寝ました。確か3時半ぐらいだったかな。