閃きの限界

エタバトの掲示板で電波受信発信所とかいうスレがあるのですが、それを見ていたら5ds第一話で出てきてそれ以降回想でしか使われていない気がするモンタージュドラゴンと、スピリットがなぜか思い浮かびました。



で、少し考える...
スピリット全般=戻るのでモンタージュの手札コストになる
トラゴエディア スピリットは場にモンスターが残りにくいので降臨しやすく、攻撃力も確保しやすい レベル10
門前払い スピリットにはあまり意味がない 場に出たトラゴを戻してモンタージュの手札コストに役割変換もできる。
大蛇 陵墓とかで出せればモンタージュでとどめを刺せなくてもセットで伏せておいて手札回復も狙える。


シナジーするんじゃないんかな?

で、その後の結論。



うん、多分無理。

組んでいる最中で気づいた問題点。

大蛇がレベル7のせいでトレインが入れにくい。

一度だけ対戦してみて思ったこと

半端なく重い

そうだよ、スピリットだけでも十分事故るのに、さらに事故りやすいモンタージュ入れたら当然じゃないですか。

地味に攻撃力が足りない。

他ので削れたからどうにかなったけど、モンスターが残ると8000一気に削れないとorz


いくつかアドバイスみたいなのを貰えたのでもう少しあがいてみるつもりですが、挫折する気がしましたと。