ディケイド 響鬼後編


いろいろな意味で予測が外れまくりましたと。


まず、第一に王蛇さんはどうなった。


鳴滝はバケガニよりも彼に戦わせるべきです、本当に。龍騎を見ていた人の3分の1以上は期待を裏切られたと思います。本当に。


そして、海東がいい奴モードだったと。
士の台詞を完璧に奪っていると。いやいや、彼は阿呆の子であってこs(蹴

カードの復活条件って結局なんだったんですかね。
心を士に開く的な感じかと思っていたら、今回はどう見ても海東の方です。

ヒビキさん、死亡ENDかよとも。
まさか死なせるとは思わなかった。

魂を受け継ぐという形でありなのかもしれませんが、ベタな展開でも意識を取り戻して...的な感じにしてほしかった。
響鬼の弟子の鬼としては桐矢変身体をアスムに使わせるという手もあったのですし。今考えると顔だけもとのままの状態のは桐矢変身体みたいな感じだったからなおさらに。


なんだかんだで士が関わった世界はBADエンドに近いままのライダーも多いわけですし。

八代を失ったユウスケといい、オルフェノクであることをみんなにばれて、大切な一人を除いて解決していないタクミといい、クロックアップが暴走したままのソウジといい。

それぞれに救いはあったのでしょうし、士に責任はないですが、だからこそ最後の世界でこそ、ヒビキさんは生きてほしかった。

最後は豪華でしたし、ストーリー自体も悪くないものだったのですが、ヒビキさんがなってしまった牛鬼を倒せないという、アスムの優しさを肯定したのだから、なおさら。




次回は音也登場。何があるのだろうか...ダークキバ、ダークカブトやオーガと何か出てくるライダーが強力ですし。
そして、次回予告に既にやられた気がするリュウガがいたのは気のせいか...三人一気に並んでいることを考えると、ダークキバ以外は海東が出すのかな。