講習会の後飲み会になりましたとさ。


誰かが三回目辺りで限界突破とかが無難だとか言っていましたが、三回目なのに普通に理性が残ったままでしたよとorz
まあ、楽しめはしたのですが

飲み会前に麻雀とかで遊びましたが、相変わらず上がれないと。

前と違って泣くことはできましたが、上がれなすぎる。
速攻で白をポンして、役(上がれないのでもう低くてもいいやと)できたと思っていたら全然上がれないで上がられますし、3順目以内に二人リーチとかしてきたりと、またもボロボロ。今回は最下位は免れましたが。白のポンは二度あったのですが、片方ドラだったしとorz

その後が最初に言ったようにと。

前とは違い、おつまみがおつまみらしかったと。
イカとか柿の種とか。

ただ、やたらでっかいポテトチップスやらポップコーンも出てきましたし、荷物を置きに帰った際に差し入れに持ってきたものなどもありましたが。

で、何か前回まで比較的無事だった感があった人の半分ぐらいがちょい微妙そうになっていたと。そのためか、水不足とかの場合俺が行く機会もなんとか。

前回やたら動いていた人がいて、申し訳ないと思っていたので、ちょうどよかったですけどね。

自分しか意識していない可能性のが高くても、何か借りみたいに思ってすっきりしないんですよね。

みんな楽しそうだったし、俺も楽しかったからいいでしょうと。
ちなみにこういうのはみんな楽しそうだから、自分も楽しめるというあくまで自分のためだったり。すっきりしなかったことも含めて。独善にまでたどり着けない偽善ですよと。

もっとも、自分としては偽善でいいじゃんと。いい人と言われるとこんな自分なのにとむなしくなることがありますし、嫌な奴と嫌われても悲しいですよと。善人でも悪人でもなく、偽善者が一番あっているかなと。

高校の時はそれですら、いられなかったから、偽善者もどきだったかなと。このブログのタイトルにも使いましたし。
中学の時はそれに近かったかなと。もめごとは多かったですが、なんだかんだでそのスタイルを一番実行できていた気がする。

とまあ、飲み会から話がそれましたので、戻すとして...というか何暴走しているんだと。回復した気でいて、まだ残っているか。


勢いが止まらず、ちょっと危なかった人もいますが、なんだかんだでそういうのは対応していくのでどうにかなっていたかなと。
それに今回が初参加の人もいましたし、バランスは取れていたかな。

欲を言えば、一回ぐらいつぶれてみたい気もしましたと。冒頭のノリらしいので、三回目でチャンスでしたし。

まあでもいろいろな意味で次の機会からはもう少し気楽に行けるかな。