転学部をしたくなってきた今日この頃。


単に二年以降が移動なのが嫌だったりとかの理由ではない、割と真面目な感じです。
まあ、上のが全くないとはいえませんが。

何か特にやりたいことなくて、適当にの流れでここまで来た感がありますが、何となく自分がやりたいのは違うかなと。
まだはっきりしていませんが少し見えてきたような見えてこないような(ドッチダヨ

大学内で転学部できるとしたら、感覚的に近そうなのが人文学部教育学部辺りかなと。ええ、何か今までと方向性が違いすぎますが、実際そう感じてきたのだから、そうとしか。
他の大学に転校とかはさすがにきつすぎるし、退学して受験はなおさら。
本気で何かやりたいとはっきり見えたら、挑戦する気はできるかもしれませんが、そこまで見えていませんし、家族に迷惑もかかるでしょうと。転学部だけでも十分迷惑はかけるのでしょうが。

とりあえず一時のきまぐれとかじゃないかどうかを自分で確認するために、少し考えてみるとともに、可能かどうか調べるのと、可能な場合、教員の中で相談できそうな人を探しておくか。

どのみち前期の専門科目の単位はもう取れないだろうから、やるとしたら後期、もしくは集中講義とかが入りやすい夏休み前までかと。とりあえず、集中講義で1年前期の専門科目が取れるかわからない以上、下手すると転学部した場合、来年以降専門科目をやらなくてはいけなくなる可能性があるので、なおさら教養科目は落とせないと。本当しっかりやりますか。前も別のでこんなこと書いた気がするけど。

ここまで書いておいて可能だったとしても、ことなかれ主義の自分はそのままとか十分ありえそうですが...