エタバトで新規カードが追加されたので、Xーセイバーを作ってみる。前から作ってみたいと思っていたのですが、XX−セイバーの響きがさらに惹かれたのでそちらが追加されるまで待っていました。



ガチデッキまで行かなくても多分ちゃんと作ればかなり強いかもしれない。

ちなみに訓練室を見た感じだとやはり、フィッシュボーグガンナーのせいかカエルがかなり増えて、魚も増えた感じが。1キル怖すぎますよと。ありがたいことにまだあたっていませんが。たまにX−セイバーも見かけましたが、それほど多くはない感じ。ただ、当然ながら時間によって差があるようですよと。自分が見かけた範囲なので実際は少し違うかも

wikiに乗ってた1キル要素のワンフォーワン、埋葬、猫などは入っていなくて、X−セイバー以外のモンスターはカードガンナーだけの比較的モンスターは純正X−セイバーに近い構成と。

とりあえずXXセイバー二体(ガトムズはまだ追加されていないと)とエアベルン、緊急指令がかなり強力。
回り始めると上のようなキーカード抜きでもシンクロモンスター2体ぐらいは当たり前のように出てきたり。

強いて言えば、チューナーが多くて、シンクロできなかったりですが...それは操作を入れるなりなんなりとできますし。そのうちXXセイバーガトムズも追加されればチューナー同士でもシンクロできますしと。

とか思っていたら、その日のうちにガトムズ追加されていましたと。