今日なんとなく洗脳解除ゴーレムデッキで対戦していた時の出来事。

デッキに計五枚積んである洗脳解除、所有者の刻印が1枚も手札に来ない。
これはよくあることです。ええ、この程度の引きなんて珍しくないですさ、本当に。

そのまま、進行していったのですが、デッキが残りに20枚になっても来ないと。
まあ、ないことじゃないですね。うん。そう思っておこう。

で、そのとき同時にあったことがその数ターン前にデッキに6枚あるカウンター罠(宣告、賄賂)をすべて引き切っていたと。

もはやパーミ状態になっていました。アルテミスいないけど。

うん、途中から蘇生したバルバロス(ゴーレムの事故防止のためのトレイン補助を兼ねて通常召喚可能なレベル8ということで)で殴っていましたさ。

何だよ、この引きといつも以上に思いましたとさ。