サークルの方の...


とりあえず、日付が変わる前に終了しました。


前回5杯までと書いた気がしますが、撤回。4杯が限度っぽいです。

自分でまずいなと思ったので、途中からはひたすら、カルピスやら烏龍茶やらミネラルウォーターやら、その他ドリンク類ばかり飲んでいました。後おつまみのおかしとか。

とりあえず、カルピスの半分は俺が飲んだ気がする。多分、水の消費量も俺が一番多かったでしょう。水は飲みすぎて、ほっとくと危ない人用なのにさーせん。

基本的にはひたすらはしゃいで、って感じ。みんなテンションが上がりまくってカオスですよと。

まあでも楽しい。
基本的に意味があるけど、ないような騒ぎは好きです。
お祭りとか、こういう集まってとか。

何も意味がない状態で騒ぐとうるさいとか思いますが、かと言って何かで意味づけされて強制されてもという感覚かなと。


上に書いたように、大半が安全なものを飲んでいたせいで、比較的理性がある側にいたと。

それでも、飲む方向を水とかに集中してからも、かなりの間ふらついたり、顔が暑かったりしました。弱いので



とりあえず、飲みすぎてブレーキがかからず危険な人に頑張って水を飲ませている人に悪ノリして、手伝ったり、トランプに混ざったり、適当に話したりと。

二時間ほど過ぎたところでようやく自分は完全に回復と。

そのまま、同じことを繰り返しながらのうちにサークル室から撤退することに。
そして、ほっとくと危ない人たちの対応をしている人を大変そうだなと眺めたりも(待

カラオケに行く人もいましたが、自分はちょっと体力的にきついのでパス。
何人か残った人や部長と後片付けに回ることに。

いやだって準備とかしていないですし、基本的に何かないと(軽い集会とかでも何かあれば行きますが)来ない人間と化しているのでこれぐらいはね。

一年飲みなのに、部長に後片付けをやってもらったのは少々申し訳なく思いましたが、部長曰くこうして、来年以降に繋がっていくんだと。自分たちのときもそうだったと言ってくださりました。

まだ名前を覚えていない人(大半)のうちの何人かも覚えられましたし、よかったです。