健康診断

健康診断でしたと。


とりあえず、身長とか体重を...
一応身長体重は去年のと比べてみますか。

     去年     今年

身長   171,8cm → 171,7cm

体重   58,3kg  → 56,0kg

何か背が縮んでいるんですがorz 
体重は...まあ、この程度なら割と変化する範囲だから別に気にしなくていいやと。

しかし...縮んだorz orz


去年のメモがないものを

最高血圧 106
最低血圧 65
脈拍   110

体脂肪率 8,9%

血圧が何か低い気が...去年はやや高めだったみたいなのに...
何か年によって全然違う気がします。

脈拍は...分からない(駄

体脂肪率は、多分微妙に増えたかな?
一時のノロウイルス時期を抜いてももうちょい少なかった気も。
運動不足ですね。
まあ、別にここは個人的にもうちょっと増えてもいいと思うからいいや。
高校までで痩せているとか肥満とかの判定だったBMIとかだとやせにならない程度の標準下の方の範囲とかが多かった気がするけど、体脂肪率のでそういう基準見たら痩せになってしまうみたいですし。


ただ...内科の先生に運動しなさいと言われましたと。太っていないのに...
そんなに俺は貧弱そうに見えましたか、そうですかorz

まあ、実際力ない、体力ないとかで運動不足なのは自覚していますが。