嫌いな状況

とりあえず、サークルを決めましたと。
それといくつかやらなくてはいけない手続きとかが大体終わった感じかな。

しかし、個人的に嫌いな状況ベスト30(特に決めていませんが、そこらへんには確実に入る気がするので)に入ることに遭遇。

健康診断後、一回帰ってそれからスーパーに買い物行った帰りのこと。

途中見知らぬおじいさんに声をかけられ、止まる。
何の用ですかと。

そしたら、何かスピード出しすぎだとか、別に1,2時間も自転車乗っているわけじゃないんだからゆっくり漕げとか。


とりあえず、これからもう1軒スーパー行って飯食って授業が午後にあって、さらに手続きが必要なことがいくつかあるんですけどという感じで割と余裕じゃないんですけれどもと。

人の事情を考えずに言うのは本当うんざりします...

つうか、スピードはそのおじいさんよりは早かったけど、大して出していないのに、自分基準にしないでくださいと。一応ギア三段あるうちの1でしたし。

何よりそのおじいさんは右側通行で自転車乗っていたから、その分、左側通行を守っていた自分のがましなはず。

まあ、自転車で右側通行をまったくしたことがない人の方が珍しいでしょうが、それでもこの状況では。

そこらへんを百歩譲ってよしとしても、それ以上に個人的にむかつくことが。

絶対俺より余裕で早いスピード出している奴らが説教中に横通っているだろうと。

本当こういうの大嫌いです。
一時停止不十分で警察の人が注意して、罰金取っているのを何度か見たことがあるのですが、その後ろで普通に信号無視している歩行者、自転車放置ってのが元々それを嫌いになる原因だったのですが、何だよ、これと。

運が悪かったですませろとか。


正直いろいろと言いたかったですが、時間のほうが大切なので適当にはいはい言って、流しましたが...

うん、二度と会いたくないものだ。