ごめんね。でも、君が僕より弱いのが悪い

午後やたら自転車漕いでいましたorz

とりあえず、午後の予定として

1、ハヤテのごとくアニメイトで買ってくる
2、ブックオフに行ってくる
3、某スーパーでセール品を買ってくる

という予定。
まず、1は無難に終わると。
生協で買った方が安いんですが、昨日置いていなかったかつ注文しても今からだと数日かかr(ry ということでアニメイトで買う方向に。

ついでに新発売だかのコーナーを見たらもう1つ購入予定物があったので合わせて購入

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)

で、その後ブックオフに...これが遠いと。
今住んでいるところから自転車で20分ぐらいのアニメイトをさらに先に言った感じなのですが、それから30分以上経ってもつかない...運動不足の自分は足が当然のごとく疲れたと。

正直道を間違えたんじゃないかと戸惑う。初めてだし、距離オンチだし。

その辺の人に聞こうと思ったもののどう聞くか迷う

1、○○小学校(ブックオフから割と近いところにある。道的にそれが見えたら曲がる予定だった)ってどう行くんでしょうか?
2、○○高校tt(ry
3、ブックオフtt(ry

まず、1は何か不審者的オーラが...そう見られそうな顔ではないと思うけど、変な誤解をされたらいやなので断念。
2も何かなと...休日に学校を訪ねる人ってどうなんだろうと。1よりはましでしょうが。
3は無難なんでしょうが、何かそんなので聞いたのかよ、趣味とかだったら人の時間取るなよ、とか思われそうな被害妄想発動...


というわけで聞くのを断念(オイ
そこで携帯を使うというのを思いつく。
で、地図検索...


もうちょっと行けば着くじゃねえかorz



いや、本当何かむなしく感じた...安心もしましたが。


で、当初の目的のものを探す...

無事見つかると

新アポロン独和辞典

新アポロン独和辞典

はい、これを探しに来ていましたと。
いやだって4000円も出して買うのが嫌だったので。
一応教科書代は生活費と別にもらえないこともないだろうけど、お金のあるなしじゃなくて、頻繁にかなりの金額を使わなくちゃいけないと、何か感覚がおかしくなってくる気がして嫌なんですよね...


逆に使っていても何か安く買うと少しだけ気が楽になったりも。

というわけでした。
それなので購入と。

さらに

別冊 図書館戦争〈2〉

別冊 図書館戦争〈2〉

があったので購入。生協で買うよりも当然こっちのが安いと。
って1もあるよorz

まあそれで適当に漫画を数冊立ち読み後、そういえば引っ越す前に図書館であったのにさすがにもう借りていられないからと諦めた

かのこん (MF文庫J)

かのこん (MF文庫J)

を立ち読み。というかあまり多く種類がない生協にもあったんだよな。これ。人気あるのかな?

他にも読みたかったけれど、買えるのにかかる時間を考えてここら辺で諦める。

で、帰り道...っつうか坂が上り下りともに異様に多いんですがと。
行きもでしたが。

それでスーパーの方にショートカットでいけないかなと思って試したら迷うとorz
方角的にはこっちだろうって感じはあるんですが、建物が多くてそれらしき方向にいけないと...

仕方なく戻って分かる道で行きました。

うん、本当疲れましたよ