ある意味惜しかった

なんとなくエタバトで印象に残ったので面白いことではないけど、メモってみる。


フィールドに左からマシュマロン、深緑の暗殺者、ハネクリボーレベル9、クリボートークン×2
手札が左からハネクリボー、ダークネフロフィア、クリボー
レベル9が攻撃力4500で後暗殺者以外攻撃力300(暗殺者は200)で真ん中だけどちらも攻撃力が高くて両側を攻撃力約300に囲まれると。うん、暗殺者が何か別のだったらと思いました。しかし、専用カードが多いとファンカスは便利d(ry このときは増殖を二度発動したけど、(一回目は5体出したのに相手のマッシブ・ウォリアーと蘇生でパクられていたハネクリレベル9(攻撃力4000)に蹴散らされ、二回目の残りは4体出してマシュマロンに団結の力を装備してハネクリレベル9を倒して反撃にでたものの、団結除去されてニトロ・ウォーリアーに連続で殴られて2500ダメージ(+マシュマロンがバスタービーストに殴られて1600追加)を受けて消えてましたと)二度目はファンカスがあったおかげですし。クリボー来たのはその後なので。

しかし、ハネクリ9はある程度時間が経ってから出せれば結構楽しかったりするんですよね。チェーンが組みやすいカードがないですから、モンスターゲートとか蘇生とかででるのがほとんどですが。