とりあえず、今日は思いっきり遊ぶ方向に。
午前中、でかけて中学の友達と午後から約束してって感じ。ゴールデンアイで操作に慣れず、フルボッコにされましたorz



さらに、基本的に一個ランク上げたとき以外は訓練室しか使わなかったエタバトをランク上げてみようかと昨日はSP別の41未満、今日は普通の対戦部屋に入ってみる。しかし、メダルを稼ぐのは結構大変だな...前はたしか50枚だったけど次は200ですし。


しかし41未満で使えるデッキが思った以上になかったとorz 多分、使用可能なのが今まで作った中だと、ウィジャ盤とエクゾをあわせたのと、割と早く作って非常に使いにくいアルカナともけもけ、大革命の4つぐらいな気が...
正直、一番勝ち目があるのがウィジャエクゾな時点でうん...他のを訓練室以外で使う気になれねえorz 的に。
ウィジャエクゾはぶっちゃけエクゾが揃ったことないし、勝つときの半分以上はサモプリからのシンクロ...ま、まあ他に守るとしたら宣告者しかないのでいいんですy(蹴 ダークバーストはエクゾパーツよりもサモプリとかの他の闇属性回収に使われると。しかも霞の谷やスターダストとかのほかは闇だからあわせてダークシムルグ入るんじゃねとか、一瞬考えてしまったりも。入れてませんが。

ただ、それだけじゃ、悲しいので前に作った指示代名詞のやつのを微調整して、41未満にする。断殺入れたら0、2下がった(この時点で41,2)から43枚ぐらいになっても、いいやって感じで三枚突っ込んでみたらそれでも41きらなかったのにクリッター一枚抜くと大量に下がったとさ...

普通の対戦部屋は個人的に悪質に思う除去罠を大量に詰め込んだ比較的ガチ仕様だけど、本当のガチには勝てないよ的なのを使用後(弾圧入れれば、メタビートになる気がするけど、ごく一部の例外を除いて弾圧は入れる気になれないと。チューナーだけのやつだと洗脳とかで奪ってもシンクロしないで攻撃した後返すんだから、そっちも妥協しろとかいう身勝手な理由で入っていたりが例外)、ギア・フリードを使う。なぜかメタっぽいのばかりあたると。うん、メタられるのがないと楽かもしれないt(蹴 よく考えたらギア・フリードのは凶悪な罠入っていなくても、結局基本1:1以上に持ってけるカードが大半だから、それ以上を使われると物量で押していけるのかな。スターダストは無理ですg(ry そして、もう少ししたら制限改定で増援が制限で終わりますg(ry