学校実質終了後、初日。
新聞を見て、前期で受験するところの倍率が下がっているのを見て、少しだけよかったと思う...が、よく見ると学部全体倍率...いやたしか学科ごとだから意味ないじゃないですか、新聞さん。

というわけで学科ごとのを調べてみたところそっちも少し下がっている模様。
まあ、倍率が下がっていようがそれでも何が変わるわけでもないんだから、って感じなんですよねと。

頑張ろうと思いました

だけど、
...遊びたいorz

とも思ってしまうと。


受験勉強しなくてはいけないのは分かっていますし、やっていますが、本当にやりたいことが次々浮かんでくる。

数日前にこの時期に無神経っちゃ無神経だけど、そのときには頑張らなくちゃって思えるような中学校の友人からの遊びの誘い(受験終わったら連絡するって伝えて断りました)が、今になって遊びたかったと思えてくる。

図書館に本を借りに行きたくなってくる。いや、そろそろ読んでいない本も大分増えているでしょうし、それに読む本が減っていたとはいえ、あくまで一部のコーナーだけであって、一般開架には大分読んでないのがありましたし。

今は新刊以外自重していますが、中古とかで買いたい小説もありますし。とりあえず伝勇伝とか、ムシウタbugなど、本編じゃない系統とか、図書館戦争のその後っぽいやつとか...漫画は今のところ集めているもの以外に考えているのはないけど、探していないだけですし。

やりたいゲームが任天堂方面から兄が受験終わったらくれるといったPS2(多分、3持っているからでしょうが、自分は2持っていないのでありがたい)系統、さらには高校の某友人から勧められた一般にギャルゲーといわれる方面のまで(待て)いくらでも思いつく状態。いくつか前やりたいと思っていて諦めたゲームもありますけどね...wiiどうぶつの森とか。個人的にあのゲームは周囲でやっている人がいるのが一番面白いのですが、昔どうぶつの森をやっていた友人らとは会うことが少なくなるだろうし、wi-fiで探すのにも発売から時間が経つとなんか...

小説書きたいです。前に書いていたのは対して書いていないうちから微妙な感じになってきていますが、終わるまでは書きたいですし、リレー小説も...何故か、自分の方の小説ので無駄に数行回想でしか出せそうにないキャラばかり浮かんでくるのは...まあ、過去編も作ってみたいt(蹴

他にも考えていたらキリがない...

でも、まあそのためには頑張らなくちゃいけないと。なので最初に書いた頑張ろうに帰結しました。