iTunesCARDが危うく無駄になるところでしたと。


iPodを購入した際に、1500円分のが付属していたのですが、そのうち金券ショップか友人にでも売れないかと特にダウンロードする予定がなかったのでとっておいたのですが、今日ふと見たら、アカウントにチャージしない場合、ご購入から6ヵ月後に無効となります...いや、待てもう6ヵ月経っていますよね...とか思いながら右下の方にある番号入力...無効です...

orzorzとか思いながら調べてみる。

...スクラッチですかと。というわけで無事チャージできました。いや、本当スクラッチだと気づかなかったよ。


ブログを調べたら購入日5月4日でやっぱり6ヶ月経っている気が...実際どれくらい経つと本当に無効になるんだろ?


余談ですが、ここ数日家のガス台が壊れていました。10年ぐらい前から使っているらしいので古くなった模様。
で、今日新しいのと変えてもらったのですが、うん何で自分が対応しているんだろう。うちの親は...父親は今日仕事休みのはずだし、母は専業主婦なのに、来たとき俺しかいないと。代金は受け取っていましたが、というかその時点でもううん、確信犯と。

受験勉強にいろいろ口出しとかするんだったらこういうところで余分なのを押し付けるのはどうなんだろうかと思ったりも。まあ、一応家族の一員である以上仕方ないのでしょうが...
そして、普段学校ではいつも弁当なのに、冬休みに入ってから初日を除き、四日連続昼飯が自分が買ってきている(24日、フライドチキンを自分が買ってくることに。25日コロッケetcを自分g(ry 昨日と今日、セブンで)のは極端だなとも...