クラナドが録画できてない...まさかの放送時間変更かと思いつつも昨日の新聞を見るとない...
あれ、先週時間変更も次回の放送はお休みです、的なのもなかったよなと先週の次回予告部分と歌だけ見直す...うんない。
ってことで公式HPに。

ええ、平然と休みだと書いてくださってやがりますか、12月24日に。
取り逃していないことに安心しつつも、何でこんな頃まで...とか思いました。

で、そのついでにさすがに今日は買うものないだろうとか思いつつ、チェックしたらあったという。
12月多すぎるよ...本当にやたらアニメイトに行っている気が。そして、まだひぐらしを買っていないから今月は後1回フェアが始まったら行くとね。その際にムシウタbugを読んでこようとたくらんでいたりも(氏 受験生云々はもう何度も書いている気がするからもうやめておこう。頻繁に書いていると何か余計薄っぺらい言葉に感じる。


今日購入したものは購入予定物に書いていませんでしたが載っていなかったとかかな。単にファミ通文庫で買う予定のものが今のところないと思って見なかった可能性もありますが。

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

“文学少女”と恋する挿話集 1 (ファミ通文庫)

終わった後に短編集的なのが出ることが多いっていうことを全く考えていませんでした。よくある話なのにorz
個人的にはこの巻では美羽の話が割と好きでした。他にも主人公以外の舞台裏とかに近い話とかもあったりとかが読めてよかったですね。主人公以外がメインとなる話は割と好きです。
心葉が主役の話も多かったですが、そっちも悪くないと。というよりも一巻以前の部分とかは貴重かな。

おまけに栞がついてきましたが、「まかでみックス」...知りません。受験後に機会があったら読むことを検討してみます。

ついでに文学少女シリーズは「このライトノベルがすごい!」の2009年ので一位だったらしいです。個人的にキャラはいいですし、ストーリーも面白いですが、好き嫌いが分かれそうな印象があったので少し驚きました。文学少女シリーズはキャラクター部門も良好な結果を残したようですね。


ちなみにwikiで見れた10位までで自分が所持しているのが、文学少女シリーズの他には化物語シリーズのみで、今のところ既刊全て読んだのみが、とらドラ!とある魔術の禁書目録フルメタル・パニック!、一部だけ読んだことがあるだけなのが、狼と香辛料嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん...10位以内に3つもあるよ、全く読んだことないの。まあ、基本図書館依存だったから仕方がないかと自分で決め付ける(蹴 

しかし、『このライトノベルがすごい!』自体を2009年のは読んでいないために、11位以降とかキャラクター部門の残りの順位が分からない...受験終わる頃にとか思ったけど、それまであるかどうか...


で、ついでに立ち読み

前は縛られていてよめなかったのですが、今日何となく見たら普通に立ち読みできたと。
御坂父親がここで登場ですか...しかも何かいろいろやらかしてくれそうですし。第七位も登場。キーワードは原石か...
これからの展開に大きく関わるのかな?