クリスマスイブですが、それらしいものを食べた他には変わったことはないと。
受験生ですし...彼女いないですし...

何か悲しくなってきたのでCGI遊戯王で微妙なデッキを3つほど作って特攻してみる。試してから受験生なのに何やってんだろうとか思ったのはもうお約束な気がorzorz


で、その使った感想

コイツラ2

コイツとかドイツとかの系統を突っ込んだデッキ。以前作ったものがあるので2と。
ゲットライドとかヴァルハラとかリミリバとか光神化とかアテナとかで補助していく感じ...一つ目は光神化抜きで生還の宝札入っていたけど、コイツとアイツが手札からヴァルハラで一枚しか同時に出せないので光神化ないと無理だと思って、それを入れたら元から40枚ちょうどじゃなかったのがさらに枚数が増えていたのでリミリバを4枚目のゲットライドということで一枚まで減らしたので後アテナと死者蘇生だけとなり、大分蘇生カードが減ったので外すと。

これでもユニオンが滅多にできねえorz
というかゲットライドを使おうとしてもユニオンの方が墓地に落ちません。素直に埋葬入れるべきだったか...
勝ったときはアテナで殴って+効果でというのが悲しい現実。

黒蠍

wikiのデッキ集を眺めていて作っていないので何か面白そうなのがないかなとか考えていたのですが、あまりなかったと。
とりあえずライトロードとかシンクロアンデとか剣闘獣とかは使うまでもなく、使ってくる人がやたらいるので候補外にして残ったものでの作ってみようと思ったもの1つ。

で、使ってみると...攻撃力ねえ...
奈落にかかるモンスターがゴーグしかいないという始末。死のデッキ破壊ウイルスが非常に怖くないデッキです。逆だと壊滅しますが。苦痛出しておいても殴り勝てません。モンスターBOXとかでどうにか...収縮を入れるべきかなとも思ったけれど、使いきりのカードをこれ以上入れるスペースがなかったと。入れようとした御前試合も結局入らなかったし。
苦痛二枚でどうにか有利になったと。黒蠍コンビネーションは当然のごとく発動機会はありませんでした。
闇の仮面で死デッキ使いまわせればいいのでしょうが、来ないので切れた瞬間殴り負け始めると。
一回ライトロードに初手で裁き二枚叩き落したけど相手の手札に二枚もオネストがあってしかもライコウ(効果は死デッキ対象)の効果でウォルフが出てきてしまってそれらを倒すのに苦労して、倒した後もライフが削りきれず、光の召集で裁きを出されたと言うこともorz
殴っても殴っても相手のライフがなくならないように感じる悲しい感じでした。

ラニ

軍隊ピラニアで1キルするデッキ。黒蠍同様wikiを眺めてみて作ったものです。
自分は大抵引きが悪いのですが、このデッキは割と回ってくれた印象が。モンスターが19枚あっても4回ドローしても1枚も来ないときすらあるのに、8枚しか入っていないモンスターカードがちゃんと必要な分来てくれる感が。1ターン目グリズリーマザーで攻撃されてピラニア出して次のターンにアムホを使ったり一ターン目にアムホ使って攻撃されて次のターンにピラニア出してとか。毎回ちゃんとあまのじゃく呪いも来てくれますし。
あまのじゃくの呪いを止められると絶望的な状況になりますが、運良く宣告とかが引かれなかったのか入っていなかったのかで攻撃するために発動するときにはその類で止められていません。一回例外がありますが。罠だからハリケーンやら大嵐やら撃って除去して防がせないってできないですからね...王家の神殿とかマキュラを

あまのじゃくの呪い+トライス+シールで殴り勝つと非常にすっきりします。球体利用で2ターン目に出されたダークルーラーを素通りとか、他にも相手のモンスタースルーはいいですね。直接攻撃デッキを作りたくなるかも...もっとも装備魔法は対象を取るので1回植物の椿姫でもリリースで邪魔されたとorz