短縮授業でしたが、それでセンター演習だと数学2Bがきつすぎると。
元から50分で解ける人ならどうにかなるのかもしれませんが、自分は正直60分ないと厳しい感じで、いつも50分とか終わらない...みたいな感じなのがさらに短くなるとか。 それで時間がないと焦ってあわてて計算ミスって...とorz

基本的に英語(40分に調整されているやつ。二回一組?)とか化学(60分用だけど、授業時間のせいで50分)や国語(一回20分基準、授業では評論が25分で、漢文が15分でやらされる)は規定時間から数分あまる感じで、世界史(化学同様)や世界史(たしかこれも化学同様)は大分あまるって感じで短縮でもぎりぎりから普通にって感じで終わる(国語は毎回評論、小説、古文、漢文から一つずつなので時間変更なし)んですけどね...

とりあえず、センターで焦ってミスって足きりとかなったら笑えないので既定時間通りあってもぎりぎりっぽい数学の解く速度を早くしないといけないなと、実感しました。