――いいか!? 人間なんてのは、結局はひとりで生きていかなきゃならねえんだよ!


昨日の影響で軽く死にかけフラフラになっていましt(ry


捻った足はもちろんのこと、そのほかに足の捻っていないところ(右左両方)に、背中とか腹とか、挙句何故か手や首まで痛いと。
朝偶然中学の友人と会って、話しながら行ったために、やべっ、これ遅刻するんじゃねえ、的な展開で飛ばそうとしても坂道で力入らなくて、担任がクラスに来る時間がいつもどおりだったらもしかしたらアウトだったんじゃないの、的になっていたと。結局坂道の後、飛ばしたせいで朝からかなり疲れていますorz

で、しかも一時間目から体育。持久走の練習から選択スポーツになったものの、自分は選択したのバスケ...あれ、軽く死ねるんじゃないですかと。

しかも1チーム4人で、かつ4チームで、2コート...あれ、いつも以上にきつくないですかと。
いつもは3チームだったり、人数が増えて5人、下手すると6人いる感じなのにと。

5分間のが6連続でしたと...人数少ないから動く量も増えたしと。

あれ、昨日の疲れなどを考えるともう一日分の体力を使い果たしてるかもとか思いながらどうにかその後の授業を乗り切りましたが...うんきつい。

古文や英語がセンター対策のマークテストになっていたから、持ったけどどっちも少し前までどおりの普通の授業だったらもう別世界に飛んでいた気がする。



クラナドの感想

上の通り昨日の疲れがあったので、当然朝早く起きられるわけもなく、帰宅後に。

珍しく岡崎が主人公らしかった気がしたと。

その反動か、期待していた智代や春原の活躍は、智代は初めに少しだけ出たのみで、春原はとある最強アイテムにより、ダウンとなり、なかったと。

また正直、全体的に重かったです。最初の膝枕と、春原のダウンイベントと、最後の和解以外は全部でしょうか。

眠れていない有紀寧のために、眠れるおまじない=膝枕を岡崎がすることに。
それをやるように勧めているのが渚なんですよね...うーん...

その後、智代に警察が動き出す可能性もあるからと、喧嘩を止めるように言われて、ここで智代の出番終わりorz
ちなみに和人は智代と同等らしいとか...強くないですか、さすが言われているだけh(ry

有紀寧が必死に喧嘩を止めようとするものの、止まらない。
どうにかトップ同士のタイマンで決着をつけるということになったものの、和人は出てこれないらしい。

それで誤解されていることと、智代が前回倒したことを春原がやったものとのこれまた誤解で、春原が和人の代理に。


で、いざ決闘、の直前。

早苗さんから差し入れが。レインボーパン...しかもパワーアップしてハイパーがつくと。
これだけでもう危険な気がしますが、それに怪しきジャムが...KANONのあれk(ry


誰が見ても怪しいと思うパンとジャムを食べる春原及び不良たち。
で、残った人は女子と勇と岡崎のみと...というか本当他の奴ももっと見た目で警戒しろよと。


そこで岡崎が行く。正直、ここら辺は格好いいです。某こないだの753同様それでも相手のが強いですg(ry
圧倒的に敵のボス(=佐々木)のが強いものの、なかなか倒れず、倒れても立ち上がり、時々反撃が決まる、もののやはり勝てそうにない。

そのまま夕方になり、春原たちが眼を覚ます。
そこで岡崎がやられているのを見て、春原が真っ先にそちらに向かう。

これが最悪の結果に続くものでしかなかったとしても、親友が傷ついているのを見て、直前でもビビっている感じがあったのに、真っ先に行くのは、さすがに春原というところですね。

和人側の不良たちもその後に続くが、当然そうなると佐々木側の不良たちまで、走り出す。岡崎や佐々木が止まるように言っても止まらず、前面衝突になりそうに...

そこで宮沢和人と思われる人物が現れる。

佐々木がそれを見て、殴りかかるが、その人物は実は有紀寧だったと。
相当痛いはずの一撃を受けて、それでも自分が宮沢和人だと、そう言って佐々木に殴りかかる。当然簡単に止められるが、泣きながら、それでも必死に闘おうとして、戸惑う佐々木に岡崎が怒りの言葉を発したと。


実は和人はすでに亡くなっていて、彼が争いをなくしたかったと思っていたから、そのための行動だったと。

何も言葉がないことからして、病院で意識不明ぐらいは考えていたのですが、亡くなっているとは...

それで墓の前に、佐々木たち、敵だった不良も手を合わせる...


最後に光の玉の関する説明...やっぱりこれが話の鍵なんですかね。

簡単に喧嘩は止まりすぎだなど、少しどうかなあと思うところもありましたが、そこそこいい話だったんじゃないかと。

余談ですが、他のところで見たのですが、佐々木はAIRの国崎と同じ声優さんらしいとか。
KANONのジャムネタもありましたし、密かに結構他の作品と絡まったところが割と今回あったんだなあと...


次回では二期に入って出番が少なかった3人がそれなりに出てきそうな代わりに、何か暗い雰囲気が...前にもあったみたいなことから渚が病気か何かで休むんですかね...
ただ、そうだとしてもそれだけじゃなそうな感じが...

彼女は戦争妖精 1 (ファミ通文庫)

彼女は戦争妖精 1 (ファミ通文庫)

西の善き魔女〈3〉薔薇の名前 (中公文庫)

西の善き魔女〈3〉薔薇の名前 (中公文庫)