相変わらず持久走の練習がきついですよと


今更思ったんだけど、足が痛くなるのって道路走らされているからだよなと。
確か校内で走っている間は距離が伸びても、足の痛みはこれより遥かに少なかったし、痛くなり始める距離を考えると、絶対校内でもそれ以上走っていましたし。

まあ当たり前っちゃ当たり前ですが、去年はそこまで痛くならなかったので単に筋力が落ちただけかと思っていました。
もっとも去年はそこまで痛くなかった時点でそれも理由なのでしょうがと。



上のとは関係ないですが、遊戯王E・HEROの希望が出てます。
アブソルートZERO。HERO+水属性での融合でフィールドを離れたときに、相手モンスター一掃と。
CGIでも追加されていたので使ってみましたが、うん何かHEROらしくn(蹴

正直、あそこまで綺麗に敵を一掃できてしまうのはちょっと何かなあと...
しかも融合も簡単すぎますし。相手に妨害を受けなければ初手で増援orEコールorエアーマンまたは水属性モンスターとHEROに加えて沼神王or融合で出せてしまうと。
もっとも初手で出しても除去効果があまり有効に使えないまま除去されかねないので迷いますが。
デッキが重くなりますが、融合解除を入れれば、融合素材次第では除去しながらエアーマンなり、フォレストマンなり、オーシャンなりで消費したものを回復したり、新たにHEROを手札に加えたり、相手の伏せカードを破壊とかもできてしまいますし。もっともエアーマンは任意効果っぽい気もするのでタイミングを逃すとかにならなければですが。

ガイアもあって、ジ・アースとか一部の融合モンスターが立場が危うくなっているのがねorz 二体とも原作で使っている組み合わせでもよかったと思います。せめてZEROも融合をHEROじゃなくて、E・HEROn(待

個人的にはE−HEROのダークガイア以外辺りの強さがHEROとしては好きかなと。普通のE・HEROの融合だと、ただでさえ、消費が大きいのに更に手札を消費して使う効果だったりするのが主力になったりもしますし。シャイニング・フレア・ウイングマンとか辺りは消費はないですが、罠とかでorzとかよくなりますし。

でも、戦力不足気味の融合HEROには大きな救いなんですよね。本当に。

反撃のレスキュー・ミッション (ハヤカワ文庫NV)

反撃のレスキュー・ミッション (ハヤカワ文庫NV)