今日も雨降っていましたと。というか調べたらしばらく続くっぽい感じ。
...いや、月曜日に友達と花火やる予定なんですが、その日も雨っぽとか自重してください、天気y(ry しかもその計画の中心らしいやつに聞いたところ、雨天決行だとか。花火消えないのかな...まあ、いいや。もしかすると中学校の友人らの大部分とは遊ぶのがこれで最後になる可能性も結構ありますから、楽しもうかと。さすがに9月以降は余裕がないでしょうと。
で、大学行ったら、多分県外だから帰省したときに会うか会わないか程度でしょうし。もし浪人になったら逆に会わせる顔がないですし。これでも中学校のときは成績よかったですから...とき「は」なのが悲しい現実ですが、まあ足掻けばどうにかなるでしょう、というかどうにかします、たぶn(駄

まあ、遊べはしなくても成人式が中学校ごとみたいな感じらしいので20歳になった後にはまた会うのでしょうが。こない人は除いてですg(ry

そして、土曜日なのに今日も課外授業はありましたと。うん、化学の先生無茶はやめてください。
今日は昼休みを挟んでの五時間だったのですが、親が忙しくて弁当がなかった+朝起きたのがぎりぎりだったこともあって、昼休みに飯を買いに行くことに。ちなみに4時間目は12時15分(朝のHRがないため、本来より15分早い)に終わり、昼休みは45分です。

で、往復10分ほどで戻ってくる。すると黒板に何か書いてある


化学、12時半から...あれ? 
見間違い...じゃないorz

というわけで買い物に行く前に授業終了してから教室の移動時間+次の授業への移動時間もあり、2分でパン2つ(ピザと照り焼きチキンのやつ)を食べる羽目に...いや、結構重いですよ、はい。

この先生はいつだか書いた気がする、部活中、突然閉めるから後数分ででてけとか行った人です。
しかし、うん昼休みに何か入るとあまり時間がなくなるので、弁当でも10分ほどで食べ終わらせる習慣はついているから、パンだったらそれより少なくてもどうにかなったりするけど、それでも5分はくださいよと...


で、帰宅後父の友人夫妻が来ていると。うん、お酒を飲んで父がうっさい。その夫妻の夫側も結構テンション高いと。
まあ、自分に話が向かないで、微妙に距離をとっていればそれなりに面白みがありましたが。うん、だから何か起きたときって野次馬ってできるんだなとも思ったりも。と、同時に途中歴史とか領土問題の論議っぽくなっていて、その話し方が、相手の言葉に割り込みまくって、凄いペースで自分の意見を述べまくるって感じで中学校のとき、微妙にどうでもいいことで結構対立していたけど、掃除とか怠けている人のが多くて、数少ない真面目にやっていたサイドにそいつと自分がいたのでそんときとかだけ協力関係にあった某知人がそんな話し方が得意だったなと思い出したりも。それだとついていけないと相手の意見が無茶苦茶でも押し切られる可能性があるので、そういう状況への慣れも必要ですね。うん、そいつと卒業後会っていないからそういう状況への適応力が多分落ちているな...

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

フルメタル・ビューティー!(2) (YA! ENTERTAINMENT)

フルメタル・ビューティー!(2) (YA! ENTERTAINMENT)