遊戯王メタモルポットの反射ダメージで勝ちましたと。


バウンスモンスターを入れて攻撃誘って、アステカでの勝利を狙うデッキだったのですが、困ったことに肝心のアステカがこないで、しかもD−ENDやらドグマガイやらを出されてどうすればいいんですかとかいう状態でしたと。前半は番兵ゴーレムで地道に削っていっていたんですけど破壊されてしまって、こうなると本当D-ENDの効果を使われているだけでも困りますからと。

運良く、グラン・モールが来たので、それでD−ENDを撤去。
そして、相手のターンに前のとあわせて二体目の幻銃士を出されて、トークンも2体目。
そこで相手がメタモルポッドを幻銃士で殴ってくれたからできましたと。
モンスターBOX、UNITY、停戦協定。停戦協定で全部表(と言っても自分の黒曜岩竜以外表でしたが)にして、ダメージを与えて、でダメージステップにカウンターマシンガンパンチも加えてできましたと。まあ、最後のなくても相手の残りライフから削りきれたのですが(待 モンスターBOXが外れたのが少し悲しかったですが、反射ダメージ勝利は意外に楽しいと。
しかし、よくメタモル生き残っていたな...気のせいでなければリバースしてから3,4ターンたっていたはず。

こっちがキーカードや頭数そろえる前に高攻撃力モンスター出されたり、バーンとかで攻撃されなければ勝てないのですが(駄



他にも弱点ばかりですが、まあ楽しいからいいや。うん。

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)

パラダイス・クローズド THANATOS (講談社ノベルス)