とある学校の学校祭ではお笑い芸人はかなり高確率で呼べるようです。

いらいらして昨日書き忘れたことですが、生徒総会で問題になったことやその他目安箱への意見に対する返答が貼ってあったので見てみたと。

何か何気に問題が大きくなっていた、生徒会の委員長承認に関して、一回否決で再可決するのはどうなのかとかいうのが、リコールはないからどうしてもとかいう場合は全校生徒の5分の1の署名を集めて生徒総会を開いてとか、ラノベを図書館に置かないことに関する何かやったら一生懸命書いてある反対事項に関して、それでも無理だとかそんなのがあったと。ええ、5分の1とか集まるはずがないと。面倒ですし、たかが一委員長首にするためにそこまで手間かけてやりたい人がそんなにいますかと。

で、その中にあったうちの1個。
○高祭(学校祭。一応学校名は伏せておきます)にお笑い芸人を呼んでください。みたいな感じなのへの返答。
予算が〜みたいにあったのですが、その後に


九分九厘無理です。

ふ〜ん...って九分九厘!? 
九割九分九厘ではないですと。ようするに九割一厘=90、1%可能
だそうです。まあ、どうせミスでしょうが。

ついでですが、昨日かえってきた化学は大体予測通りのところだったのでまあ助かったと。


そして、らってさんの大会に参加しようかどうか検討中と。
やったらテストが多かったり(6月2、3日校内模試。6,7日進研マーク模試)、土曜日がずっと休みがなかったり(前の土曜日、土曜講座、次も同じく、その次テスト、気のせいじゃなければその次土曜講座orz)とかなんで気分転換にいいかなと思ったりも。見た感じ、10P編成で2、3Pに比較的自分が使いたいポケモンが多い気がするから組みやすそうな感じもしますし。ジュペッタが地味に0P=使えということで、5体を10Pで組めますし。こんさんの大会でまったく役に立たなかったとかは忘れましt(ry
サメハダーが0Pじゃないのは少々残念だけど、仕方ないでしょうし。実際1Pでも十分強いと思うので候補に入るかな。
不安な点は自分が持っているポケモンだと0、1Pで使えそうなのが狙いたい相手が被りやすい気がすると。後、見せ合いといえどかむしろ見せ合いだからか3体しか使わないこともあって強力な受けポケモンがごく一部化け物クラスを除いて4Pという使おうと思う人もそれなりにいそうな位置にいるんですよね。3Pにもいますし、アタッカーに厳しめな配分はあまり得意じゃないので。後、こんさんの大会終了後に特殊型未所持だとばらしてしまったので、リザードンが使えないt(待 ジュカインとかいう手もあるけど、物理特殊どっちにしろ舞ったり、身代わり新緑とかやんないと火力たんない気がしますし。持っているけど、使ったことないので分かりませんし(駄
いろいろと難しいですね。どっちにしろ出るとしたら結構即興で作りそうな自分ですが(氏

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)

アスラクライン〈9〉KLEIN Re‐MIX (電撃文庫)