……俺の目の前で、誰も殺すな お前らの新年も思想も関係無い。俺はただ人を守り、銃を憎む。それだけだ

今日は歯科検診及び防災訓練でしたと。


歯科検診が回ってきたとき、地歴で選択によってやたら分かれていて、自分ら世界史のところにも人が来る。
で、世界史の先生のコメント

「どうする? 」

いやいやいや、どうするって、行くだけじゃないですかと。

で、防災訓練。その時間は古文。古文教師の一言。
「私はいろいろあるから先出てくね」
そうですか、災害のときは生徒を見捨てt(違

でも、本当緊張感の持ちようがない訓練でしたと。
だって、靴を教室に準備して、しかも何時間目どころか何時何分に火災探知機がなるとかあらかじめ言われているとかじゃねえ...

しかも校庭にスポーツテストのラインが引いてあるからそれを踏まないようにと...
うん、えっとこれはやることに意義があるってやつではないと思いますよ。


ちなみにスポーツテストが3年は水曜日と...週末じゃないじゃん。何勘違いしていたんだ、俺は。

で、来週がテスト3日間でその後、体育大会。
ん? あれ、もしかして体育大会まで一切体育ないとかいうオチ? とか思って確認したら本当にそうだと。
いや、今年の日程はふざけていますね。
やる気ない人間が言うべきじゃないっちゃ言うべきじゃないけど、だからってツッコミどころ多すぎだろと。
毎年テストの後に体育大会はあったけど、もうちょい体育あったはず。

バウワウ!―Two Dog Night (電撃文庫)

バウワウ!―Two Dog Night (電撃文庫)