チャットで

こちら


受けが中途半端(物理受け不在)なのは自分らしいっちゃ自分らしいですけれど、特殊受けが二体とかってのは逆に自分にとっては相当珍しい気がしますよと。最初、マンムーじゃなくてマニューラエンペルトの枠に何か鋼の物理受け...とかにしようかとか考えていたのですが、受け三体は趣味じゃない上に炎で持っていかれそうなのでやめましたと。

相手


+一体希望により隠蔽。



オオスバメエテボース
お互いトンボでこっちのが急所に当たる。
で、エンペルト対とある危険なポケモンでなんとか無事撃破。ここで高速移動しとけば後で少しは楽になっていたことに倒してから気づくと(阿呆

相手はムウマージでくろまな滅びのコンボ。しとめきれずにやられて、相手はエンペルトに交代。
こっちは出したくなかったけれど対抗できるのがいないのでエレキブル。基本的に出したら牽制にはなってもエンジン発動させにくいですし。クロスチョップでなんとか無事に撃破。
そして、ルカリオ地震+雷パンチで撃破も剣神速が痛かったけれど、無事に耐えただけよかったです。襷持っていたのでなんか使わなくて存した気分になったのは秘密正直自力では耐えないと思っていました。

相手は再度エテボースでこっちはフシギバナ。投げつけるで麻痺orz
宿木も挑発で失敗ですよと。
そして、相手は蜻蛉でジバコイルこっちは行動できないorz
めざパ読みでドククラゲ。無事に成功。
相手はエレキブルがいるから電気技を打ちにくいと読んでハイドロポンプ
今度も読み成功。
が、今度こそ電気技と読んだが、まためざパでエレキブルが落ちる。
仕方ないのでドククラゲハイドロポンプで落として、相手は再度ムウマージ
怪しい光でどくびし失敗してからオオスバメの追い討ちを痛みわけで回復...ってところで二度目の急所で撃破。

ここで相手は逃げられました。久々の対戦で勝てたのはよかったけれど、運勝ちの面も結構大きいですしね...
運gは勝っても負けても好きじゃないです。まあ、自分に運が向いている方のがまだいいですが(蹴