今日ホワイトデーだったことを午後になって始めて気づく。いや、バレンタインに収穫なかったので関係ないんですがorz
例の男子校なのに冗談か哀れみかでばら撒いていた人がお返しを午後になって、みんなに要求してきて、自分にも来るが、普通にもらわなかったので(先月の同日参照)、ちょうどそばにいた同じくもらうのを断ったやつとあわせて、もらったやつの名前を出して身代わりにして逃げると。いや、もらっていないんだから逃げるも何もないですが。

ちなみにそいつは上げるものがないで逃げたそうですが、例の人はチョコボールなり飴玉なり、トイレットペーパーなりを手に入れていたと。ちなみにトイレットペーパーはおそらく学校のをパクって来たやつかと。

そんな経過の後に、現国で図書館に。学校の図書館面白そうなのないから好きじゃないんですけどね。

で適当に探したところ

世にも美味しい数学

世にも美味しい数学

とかいうのを発見。よし、今度誰かが「数学何それ美味しいの? 」とか言ったときに取り出すためにってことで(待)借りてみる。いや、ちゃんと読みますよ。ただ本当に何回かそういう発言をしているやつがいるので使いどころはあるはず(氏

エスタークさん、yannyannさん、レインさん、ゆえさんと対戦したスマブラの方はとりあえず、一部のキャラで飛び道具極力自重の方針に。
こうでもしないと空中攻撃が身につかない気がしますので。
ロボットは独楽のみ自重で、ゼルダは追撃のみディンの炎使用、リンクやトゥーンは集団時ほぼ全部自重...の方向ですが、反射で使ってしまうのはもはや仕様。ピカチュウをどうするかって感じですね。

これで飛び道具なしのが身について飛び道具をたまに混ぜる感じで持っていけるようになればいいのですが。
当分はこの方向で行くつもり...だけどついつい使ってしまうことはおそらく間違いないと。


クラナドはなんか微妙になって来たんですよねorz 悪くないんだろうけどあまり盛り上がらない感がorz

お留守バンシー〈4〉 (電撃文庫)

お留守バンシー〈4〉 (電撃文庫)