イギリア

年に二回しかなく、かつどっちも小テスト的なのしかないのに一単位扱いで、それなのに世界史の点にその小テストの結果で上下5点分以内の成績がつけられる日本史のテストが2週間前にあったのですが、返って来ましたと。

で、間違えたところが3問なのですが、うち2問が漢字ミス(例の菅原さんと後一箇所)なのはいいとしても、後一箇所が我ながら意味不明と...


イギリアってなんだよ。

自分の答案ながら、意味不明でしたと。
ってことで帰宅後、検索...そうかイギリス船イギリア号か

はい、冗談です。本当でましたが、正解はイベリア(半島)でした。
イギリスと混ざった...のかもしれないけれど(実際、回答の一つにイギリスありましたし)、うんねーよこれは。


スマブラはいつもどおりですかね。
yannyannさん、エスタークさん、レインさんと対戦しました。

凜九郎(2) (父の秘密) (YA! ENTERTAINMENT)

凜九郎(2) (父の秘密) (YA! ENTERTAINMENT)

お留守バンシー〈3〉 (電撃文庫)

お留守バンシー〈3〉 (電撃文庫)