本日はゆえさんと対戦しました。
結果は今日もボロボロですが、前やったときよりはまだましでした。
初めの頃はゆえさんは不慣れっぽい気がするキャラを使っていたことが多かったことやステージとかもあり、内容的にも悪くない感じがして、わずかに勝ちを拾えたのはここら辺でしたが、逆に後半はかなりボコボコにやられた感があります。


特に一番得意なキャラのはずのリンクが1,2番目に酷い内容だった気がするとか、本当、もうね...
他にもたしかまた70%以上与えていてこっち0%のところから逆転負けとかあったし、とどめがやっぱりへたくそですよ、自分は。

とりあえず順不同で自分が使った記憶があるキャラクター

ピカチュウ
フォックス
リンク
ゼルダ(変身なし)
アイク
ディディーコング
トゥーン・リンク
マルス
ロボット

ですね。某Tさんは全試合結果、対戦カード及び内容記憶とかやっていましたが、自分にはそんな余裕がありませんよと。

余談ですが、ここ最近の感覚からアイクとかの攻撃は回避がうまい人に逆に遅い分当たりやすいのかなとも思ったりも(何

剣士系全使用はシャレとか一切関係なく仕様でs(待
トゥーンよりも通常の方がDXからの関係で慣れているのですが、ブーメランと空中下攻撃はトゥーンのが優秀ですし、アイクは使おうと割と初めから決めていたやつですし、マルスは...不明でs(待 ってことなので。
っていうか本当リンクで早い奴に対抗できねえorz 

しかし、ゆえさんは投げが異常にうまいと。連続で掴まれます。一応ジャンプや回避とかで連続で掴まれないようにするってのはあるのですが、それでも何度か続けて投げられたとき以外だと反応が遅れて、毎回2〜5回ぐらい投げられてしまうと(駄
見習いたいですが、多分自分には反射神経からして無理ですね。


さらに余談ですが、ようやくシンプル全キャラクリアしたのでリンクで一番難易度高いやつ(普段は難しいでやっています)やってみましたが...きついです。軍団戦がDXとかほど鬼畜ではないものの一戦一戦がきつすぎます。
一人用モードでレベルアップ目指すにもその前からやったほうがいい模様ですと。
まあ、当分はオールスターに転向ですg(蹴

というかかなり以前yannyannさんにwiiのコードを教えていただいたのに未だに自分は晒していないと(氏 本当申し訳ありません。
最初に適当にやっていたときは普通に出てきたのに、必要になって探そうとすると見つからなくて、面倒で放置になっていますorz ま、まあ自分はまともなリプレイもステージもないのでってことd(氏