本は時間の都合で明日まとめて。

憂鬱な土曜講座に行く途中朝からチャリが不調になりました。ギアが変えられませんと。
学校には時間ぎりぎりまで行く気がない自分は当然登校時刻もぎりぎりなのですが、ギアが1のままだとスピードでなすぎてきついですよと。
まあ、明らかな損傷がなければ適当にいじっていれば割と治るものとか言う偏見の持ち主なので赤信号で停止中にギアに関するところで疑わしいところを多少いろいろやってみる。すると、ギア3まで(三段階です)上げることに成功する。けど、今度は坂道なのでギアを下げようとしたら下がらない。いつも割と急いでギア3で駆け上がるけれど土曜日まで急ぐ気もないし、大丈夫そうなのでせめて2にしたいと。漕ぎながら怪しいところをいじっていたらなんとなくおかしい場所が分かると。
ギアを変えるときにコード(?)が出て行ってしまうのがいけませんでしたと。そこを抑えながら変えたらちゃんと変わってそのまま固定されるようにいじっていてようやく戻りました。面倒でした。


割といろいろところでまた流行り始めている遊戯王に自分も巻き込まれましたと。
っていっても昔やっていたときのでやったですし、そのときもほとんどやっていなかったのでそれほどカードが多くないうえに、ついつい均等にいくつもデッキを作ってしまう性格なのであまり強いデッキではないと。
まあ、やったら持ってきてほしそうな人がいたのでもっていきましたが、フルボッコ状態と。
いやね、こっちは特殊召還モンスター多くないのですy(ry 
だからトラップや魔法でごまかすのにホルスとか後、トラップを封じるのとかやめてくださいと。
しかも見事なまでに引きも悪いと。なぜかその後のタッグでは引きがよかったですが。
二回しか勝てませんでしたと。

ちなみに孵化は結局ニドランになりました。

クラナド

久々の春原の出番。
春原がでるといい意味で話が面白くなるんですよね。しかも今回は面白いだけでなく、真剣な一面も。
顧問をめぐっての嫌がらせの際に頑張ってさえいればいい、ではないみたいな感じがよく感じられました。
もっとも春原は特待生で上級生との揉め事とかで、自分の場合はやめる半年ほど前に足を怪我したのがきっかけの一つといえ、あまりにその部活の才能がなかったのが大きいので全然違うところですが。

そしてこちらも久しぶりの智代の登場。コンボの継続を期待したものの春原とは遭遇せずに空手部部長から岡崎によって救われると。しかし、風子はキャラ的にいいんですけどまいどまいど何しにきたのk(黙 余談ですがことみは留学でもう出ないかと思っていたら普通にでるんですね。

で、占いの結果でバスケをしようとk(ry 現役部員に勝つ...無理だろっていうか数がいないだろ。
いくら占いとかでも少々配慮がなさすぎかなと。岡崎はそこまでは気にしていない感じですが。
そして、兄妹揃って(+渚)岡崎に遊ばれると。
芽衣電話気づいてやれと。普段からあんな感じ...でも刑務所とかは自分でいわなそうですし。
そして、渚も信じるなと。哀れ春原。渚のために頑張っているのに同性愛者に思われると。
次回3on3...誰がでるんですかね。岡崎が出たとしても一人足りないのは...戦力的には杏か智代でしょうが。


シャナ

原作に近いところを保つものの近衛さんとかのところで違いますと。
かりそめの器...ですか。予測が外れました。いなくなって記憶が消えているってことはトーチみたいなものだったのかな?

それにしてもヘカテーもフェコルーも技のスケールがでかすぎますy(黙



ガンダム


ガンダムスロウネ(スローネ?)とかいうのが三種類出てきて活躍...地上ファンネルはなしじゃないのか。ストライクフリーダムですらさすがにその辺は自重したのに 

トリニティ三兄弟(一番下が妹)とかいうのが乗っていると。個人的な偏見かもしれませんが、こういうタイミングで出てくるの結構壊れた感じの危ない人が多い気もすると。二番目が危なっかしい感じはしますがそこまでではなさそうな気もしますが。
割と危険なことは言っていますが。

で後半これまでの回想を兼ねた裏で動いている奴らの話し合いと。
今まで問題になっていないのはロックオンだけですかt(ry 
一応ティエリアも名前は出ていませんが、ナドレはやっぱり問題だったらしいですし。

で、最後にトリニティ側が接触しようとしてきていると。

次回予告を見ると...トリニティ兄弟は自重しないようですt(何


MADLAX
ヤンマーニnowhereから興味を持って冬休みの頃から見ていてやっと見終わると。最初の頃一日3〜5話見ていたのに何で今頃まで見終わらなかったのか。


正直面倒な物語だったという印象が。マーガレッドとマドラックスの回が交互なのでマーガレッドの回が凄くぐだぐだに感じましたし、やたら伏線が多すぎましたし。最終回はそれなりによかったですが。ヤンマーニnowhereは無敵ソングと言われているようですがかかっていても案外苦戦しているのになぜそういわれるんでしょうね。