とりあえず、本日はのんびりしていましたと。ただ、ジャンプを立ち読みしようと思ったら今日もなかったと。先週合併号だったのかorz

勝手に嵌められた気分に陥っていますと。

で、結局クリスマスイブは一人(正確には家にいて、家族いましたが)さびしくと。
うん、なんかむなしい。


ためていたアニメ等の感想

電王

鍵は桜井さんではなく、愛理さんだったと。
桜井さんではないのはずっと予測ついていたし、話ももろにそういう展開だったけど、良太郎だと思っていました...

というかできれば、愛理さんには話の中心にはかかわって欲しくなかった。
ゼロノスの最後の一枚使用時の誘拐とかでもはや関わっているって認めるべきだったんだろうけど、個人的に主人公に近い立場であまり話に関わっていない人にはいてほしかったんですよね。

たいてい、その存在が主人公らにわずかに救いになりますから...

そんな展開の中、前回のボロ負けの汚名を返上するために(違)アルビノレオイマジンに苦戦するゼロフォームゼロノスとライナーフォーム電王の助けに、桜井さんがやってくる。で、アルタイルフォーム。一気にボロ負け展開をひっくり返し、ダブルライダーキックから電車切りで勝利すると。個人的にはとどめはライダーキックでやってほしかったが、今作ではロッドフォームとクライマックスフォーム以外ライダーキックでとどめを刺す威力がないうえ、どっちも過去ではもうなれないと。

ってデネブはどうしたと。せっかく消えないで一緒にいろみたいな展開が前半にあったのが...

そして、過去の愛理さんと侑斗、良太郎が出会って、そして彼女は湖に向かうと。侑斗が渡した白いバラ(でいいんですかね)が散っていって...

次回がキンタロスの最後ですか。アギト辺りからずっとクリスマス前後のこの時期に印象深い人物が死ぬらしいですが、少し遅れて今年(正確には来年ですが)はキンタロスですか...でその次あたりで多分ウラタロスかまとめて全員かな気が...リュウタロスが消えるのでしたら、キンタロスより多分先なほうが近い気がしますし、対照的にもモモとリュウは残りそうな気がしますし、モモは最後まで消えない気がしますから。全員消えて最終回で...ってのもあるかもしれませんが。リュウタとウラがってのもありそうだけど、でもそうするとモモだけ残るってのが二回目だから、ないと思う...んだけど、消えるとかゼロノス終了みたいなのが二回ずつぐらいであったからありえないともいえないんだよな

と言うかキンタ消えたらライナーとクライマックスどうなるのかとも思ったり。

誰も消えない話だといいんですけどね...というかそこで敵側を消えなくていいの「誰も」の範囲に入れてない自分がいることに気づくと...逆サイドから見たら...って感じでキリないですね...

関係ないですが、なのはは犠牲者少ないからよかったけど、結局3期でゼストたちが亡くなっていますしね...
誰も亡くならない名作...って無理なんですかね...


ハヤテ

何も言うまい。これで...闇執事やらなんやらが終わったと思えば...
と言うかこないだある方に聞くまで最終回かと本気で思っていました。

ガンダム00

いままで中途半端になっていたアザディスタン編と。
刹那が非常に感情的でしたね。
トラウマは簡単に吹っ切られるものではないですし、そのための設定でもあるんですから当然ですか。

前後しますが、グラハムが強いと。以前のエクシア戦に続いて、デュナメスにも押し気味だったと。

久々に帰ってきた兄の評価だとガンダム以外の機体が弱そうに見えるのをどうにかしてほしいと。
たしかにそうですね。しかもそれにガンダムが押されると...ちょっとって感じですと。

ええ、頑張って負荷に耐えているのは分かりますけど...