帰り道サンデーとマガジンを立ち読みしに行こうとしたら、おいていませんでしたと。そう言えば先週合併号だったんだっけ...

で、ついでにスーパーによって、割引している炭酸飲料とお菓子を少し買い込んできましたと。
...これ見ると場合によっては冬休み家に閉じこもってお菓子を食べながらゲームとかばかり...って雰囲気が...
単に安いときに買っといて...以外の意図はないんですけどね。


とりあえず、一週間ほどのアニメの感想を。

ひぐらし

感動できた...んだけど、なんか物足りない気も。
解当初のオリジナル編も祭囃子に回してよかった気が。
原作やっていないで、やった人の物足りなかったところを聞くだけでも物足りなく感じるのだから、原作の人達には相当だろうな...

魑音が久々にらしかった気がします。当初の印象が、解(原作、漫画基準での4作で)ではなんか惨めなところが多かったですし。
汚名返上ですかね。しかし、部員紹介っぽいやつ(違)では、レナと梨花がなんというのだろうと思っていたら、「たぬきの梨花ちゃん」は笑いました。

しかし、最終回だし、レナの出番をもう少し増やしてあげて欲しかった...

3期。何やるんでしょうか...とりあえず、3期の最後にはハッピーエンドとなる話(澪尽くし辺りですかね? )をやってほしいです。
ハッピーエンドの祭囃子の後に、悲しい話のみで終わると悲しいですから。


バンブーブレイド

大会から東編と。
東が原作以上に可哀想に感じたのは自分だけでしょうか。


電王

良太郎の記憶に空白の記憶に繋がるところですが、桜井さんがもともとゼロノスに変身していたのですね。
せっかく久々のアルタイルフォームだと思っていたのに...
しかもやられるって...しかも下っ端っぽいのに...
次回がどうなるのか...

クラナド

早くもことみ編が終わりそうな気がするのは気のせいでしょうか。
ことみ編の中でも杏、智代など他のヒロインに繋がる部分がところどころありますね。
風子編とは逆の感じで、近い感じで終わりそうな気が。

あの男の人はことみの親とか...親族あたりですかね?

シャナ

フィレス登場の前兆を見せながら、文化祭編と。近衛がいる以外は原作に近い進行ですね。
しかし...池が...池が...
彼の待遇改善を要求します(黙