久しぶりの対戦

ポケ研

こちら




相手
? ?
 
あまり使わないのや、久しぶりなやつの再確認パ。調整の関係上特にザードンは100戦しか使えないから使っておきたかったと。
それとカメックスは初めてなのでテスト。ちなみにヘラクロスは自分があまりスカーフを使うことを避けたいと思わない珍しいポケモンだったりもします。


こちらの先発フライゴンに対して、相手はプテラ

素直に流星群っと。相手はステルス。
で、電光石火...のはずが困ったことに倒せない。
で流星群でようやく倒すもオーダイルとかでてきてしまうと。
スカーフヘラクロスでどうにか流すもグライオン
困った困った。

とりあえず、カメックスにチェンジ。
高速スピンで払って置く...はずがギロチン一撃orz

ハガネールもステルス撒いている間にゴウカ来て特防特化だから耐えるかなと思ったら大文字で一撃orz
リザードンで身代わりでうまくエンペが出てくるもののきついったらありゃしない。
ステルス払えなかったのがorz 
エンペを殴り倒して、グライオンを削って、燕でやられる。
フライゴンに賭けましょうと。
交換読みで大地の力。
orz相手は羽根休めと。
仕方がないので流星群。
いや...倒せないってorz
仕方ないので一旦ヘラクロス
というかメンバー的に無理ですよと。
ギロチン一発使わせてフライゴンでも、燕でorzと。
はい、無理ですと。ついでに解けなくてもどうにもならなかったけれど、またも敵の氷が1ターン(実質0)で解けるとか起きてくれましたと。ええ、それだったら凍らないでくださいと。

とりあえず、フライゴンは威力がなさすぎ。久々で読みが甘かったのもあるけれど、根本的にそことギロチン一発目がどうにもならないと。グライオンは防御耐久高いのは自分でよく分かっていたのでフライゴンカメックスで倒そうと思っていたのに読み外しにギロチンでどうにもならないと。で、ネールが想像以上に特殊耐久ないと。以前対電気でダースに対してはめざパ考えてもほぼ完璧に耐えられるから、大丈夫だと思っていたのに。リザードンは攻撃力があるんだかないんだかよく分からない。腹太鼓なしの割りには大分削ってくれた気がするが、以前は結構威力不足だった印象があるし、どっちだろう。

カメックスを試したかったんですけどねorz